Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

自転車でヒルクライムをされているTwitterユーザーの「変態クライマー」さん(@hentai_climber)。年代別のヒルクライムレースなどにも出場されています。

そんな「変態クライマー」さんが、ある日、魚沼市の堀之内IC付近を自転車で走行中のこと、ある看板を発見されました。

その場所は、道路の陥没でメインの道路が通行止めになったことで、普段は地域の人しか使っていない道路に様々なドライバーが迂回してくるようになったようです。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

お年寄りも多く住まれている場所のようで、それを知らないドライバーとの事故を防ぐために、注意喚起の看板が立てられているのですが…

『お年寄り多し!走行注意!スピード落とせ!』といった類のことが書かれているのかと思いきや…

その看板に書かれていたのは…

昔の美男美女多し

スピード落とせ!

出典 https://twitter.com

Licensed by gettyimages ®

言い換え、シャレてるじゃねーか!!(笑)

これには思わず「変態クライマー」さんもシャレてる看板じゃねーか!!」というコメントを投稿されました。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは2千を超えるRT(リツイート)やいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

いい感じ
・洒落てる看板!
逆に事故りそうww
昔のってとこがポイントやねw
綾小路きみまろ的な

などの声がたくさん寄せられています。

「お年寄り」のことを「昔の美男美女」と言い換えるなんて、たしかにこれは綾小路きみまろさんを思い出してしまいますね(笑)

みなさんも、生活道路を通行される際は「昔の美男美女」に注意しながら走行してくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら