9月8日にジャニーズ事務所を退社した元SMAPの草なぎ剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」が10日、退社後初めて放送されました。

Licensed by gettyimages ®

退社翌日の9日に収録された、今回の放送。

昨年8月に、SMAP解散が発表された際には「短い文書」でしかコメントを発表していませんでしたので、生で心情を語ったのは初めて。

大きな反響を集めています。

■事務所退所と今後について語る「これからが始まり」

Licensed by gettyimages ®

2人が心情を語ったのは、9月10日放送の終盤でした。

香取「9月の8日、9日、10日です、今日は」

草なぎ「たくさんの方に関心を集めていただいて、ありがたいことです。退社をする、ということなのに。『どうするのかな』『心配だ』というファンの方も本当に声が届いているので、心配する人もいると思うんですけど。とりあえずはなんかこう、頑張っていこうというかね」

香取「今までも、さあこれからだということを人生で経験しましたけど、さあ、これからが始まりですかね

草なぎ「新しい人生というか、初めてのことじゃないですか。なのでネガティブなこととか不安なことばっかり考えちゃわないで、ポジティブに。人生って、新しいことに飛び込んでいく時って、不安とかつきものじゃない。でも、不安じゃなくてワクワクしている気持ちに変えて楽しみにしよう

出典bayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」9月10日放送

2人が語ってくれた生の心情。草なぎさんは、フリーでの再出発にポジティブ思考を強調し、香取さんはファンに向けて謝罪したうえで、今後の精力的な活動を示唆していました。

■草なぎ「みんなと寄り添っていたい」

Licensed by gettyimages ®

ここで、香取さんから冗談交じりに「ジーンズソムリエになる?」と聞かれた草なぎさんは…。

草なぎ「世の中には僕を求めている何十何億人のファンがいる(笑)。だから、そうはいかない。趣味の一貫としてやるのはいいけど、やっぱ本業はね、みんなと寄り添っていたい。今は時期的に退社したばかりで、方向性っていうのが、みんなどうなのかな。まぁこのラジオもこうして続いているわけだし」

香取「応援してくれる皆さんには、不安だったりネガティブな感情を抱かせてしまっていることは申し訳ないですし。でも本当にポジティブにね。これからのことはこれから、どんどん始まっていく。始めていくのでね

草なぎ「そうだね。今までもそうやってきたし。進んでいくしかないよ

出典bayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」9月10日放送

本人から「みんなと寄り添っていたい」と聞けると安心できますし、方向性が定まっていないとはいえ、そんなことまで正直に話してくれる姿や、今後も「どんどん始めていく」「進んでいくしかない」など、これらは恐らくファンの皆さんがずっと聞きたかった言葉。

今回、率直に話してくれた2人に、感謝の声が集まっていました。

■ラジオは「リアルな僕らの声が一番聞ける場所」

Licensed by gettyimages ®

そして、1995年4月にスタートしたbayfmのラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」は、bayfmの放送期間で最も長い番組となっています。

香取さんは「このラジオも22年、やらせてもらって本当に嬉しかったですよ」と思いを語ると、草なぎさんは「何で終わるみたいになってんの。そんなんじゃないでしょ」と笑ってフォロー。

香取「これからもこの番組で楽しんでいいんだなぁ、っていうのを感じるよね

草なぎ「リアルな僕らの声が一番聞ける場所だと思うので…」

香取「草なぎ剛と香取慎吾をこれからもよろしくお願いします

出典bayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」9月10日放送

この番組を草なぎさんは「リアルな僕らの声を一番聞ける場所」と表現し、「お菓子を持ってbayfmに行こうよ」と、長寿番組化に意欲を見せる香取さんに応じていました。

■今後はファンクラブ設立や新聞広告でメッセージ発信!?

Licensed by gettyimages ®

ついにジャニーズ事務所を退社した、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人。

今後の活動について、「それぞれのファンクラブの設立」や、「新聞広告でメッセージを発信する」など、さまざまな報道がされています。

そして、主な仕事として、今回のラジオ「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)のほか、香取さんは「おじゃMAP!!」(フジ系)が、草なぎさんは「ぷっすま」(テレ朝系)と「ブラタモリ」(NHK)が、稲垣さんは「ゴロウ・デラックス」(TBS系)と「編集長 稲垣吾郎」(文化放送ラジオ)が継続。

その他にも新しい仕事が企画されているのでしょう。まさに、前進あるのみ、そしてファンはついて行くのみ!ですね。3人のこれからの活躍に、期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら