Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

個人情報の管理が厳しくなっている昨今ですが、名刺交換やアンケートへの回答なんかで自身の情報が出回ってしまうことってありますよね。

その情報を使って、不動産投資やマンション購入、保険の勧誘なんかの電話が携帯電話や会社にかかってくることも…。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな営業電話について、20年後の未来を描いたイラストが注目を集めています。

話題になっているのは、絵や漫画を描かれているTwitterユーザーの「みっきー」さん(@replus_mickey)が公開されたものなのですが…

『20年後の名簿業者』

出典 https://twitter.com

名簿業者が手に入れたのは、一流企業の社員名簿。

これは営業電話し放題かと思いきや…

出典 https://twitter.com

こ…これは…

出典 https://twitter.com

な…なるほど…!!

たしかにほとんど名前が読めない!!!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのイラストは4千近くのRT(リツイート)やいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

そういう事か!w
読みが鬼畜過ぎて草生えますわ
日本語って難しいなぁ…
宝生永夢ゥ!!!!(仮面ライダーですね)
20年後にはこれらの名前が一般的になっているかもしれませんよね…

などの声がたくさん寄せられています。

いわゆるキラキラネームやDQNネームといった類のものですが、最近生まれた子供にそんな名前が付けられていることを考えれば、20年後の社会人の多くがこんな名前になっているのかもしれませんね…。

ちなみに正解は…

姫星(きてぃ)
華琉愛(かるーあ)
奏夢(りずむ)
永愛(えれん)
龍飛伊(るふぃ)
厳惰夢(がんだむ)

だそうです…。

…分かるかっ!!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら