この夏、世界的にパステルカラーのユニコーンフードが注目を集めていましたが、SNSではすでに次なるフォトジェニック・フードが登場しています。小物やネイルなどでブームのマーメイドが、ついにフード業界でも旋風を巻き起こしているのです。

Four Winters UKのマーメイドアイスクリーム

アイスクリームショップ「Four Winters UK」ロンドン店で、17日限定で販売されたマーメイドのアイス。躍動的なマーメイドテールはメレンゲでつくられています。

ココナッツアイスをベースにブルーベリーとラズベリーがミックスされたカラフルなアイスの上にキラキラのトッピング!フォトジェニックすぎる。

The Loopのマーメイドチュロス

米・カリフォルニア州のチュロス専門店「The Loop」のマーメイドチュロスは、ブルーベリー味。マーメイドをイメージさせるキラキラのブルーシュガーのトッピングが、女子のハートをくすぐります。

マーメイド・アイランド・カフェのドリンク

2016年にタイにオープンした「マーメイド・アイランド・カフェ」は、メニューだけでなく店内もすべてマーメイド仕様。マーメイドテールのかたちのブランケットで自由に撮影できちゃいます。

マーメイド・アイランド・カフェのカップケーキ

カラフルなクリームにマーメイドテール、まるでファンタジーの海を泳いでいるみたい。

スターバックスのマーメイドフラペチーノ

メキシコのスタバで、期間限定発売されたマーメイドフラペチーノ。メキシコでしか買えないなんてもったいない!

MONARCH of LONDONのマーメイドオンブレイスムージー

日本でもマーメイドスイーツは購入可能です。こちらは「MONARCH of LONDON」で8月21日から期間限定で販売中のマーメイドオンブレイスムージー。パステルカラーが可愛すぎ!ヘルシーなヨーグルトベースにスーパーフードのスピルリナ入り。

MONARCH of LONDONのカップケーキ

同じく期間限定販売中のマーメイドカップケーキ。ふんわりカラーでインスタ映え間違いなし!

SNSには手作りのマーメイドフードも続々登場!

マーメイドフードを自作して、SNSに投稿する人も増えています。どれもカラフルで美しく、食べるのがもったいなくなっちゃうものばかり。

マーメイドトースト

フードスタイルストのAdeline Waughさんが火付け役となったマーメイドトースト。朝食に出たら、テンションがあがって最高の1日を過ごせそう。

マーメイドケーキ

マーメイドテールがポイントの魅惑的なケーキも、SNSで大注目です。こんなケーキが出てきたら、いつまでも眺めていたくなっちゃいます。

陸上への憧れを胸に抱くアリエルのように、海の中の世界と過ぎてゆく夏に思いをはせながら、マーメイドフードを楽しんでみてはいかがでしょう。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら