もう秋ドラマのPR合戦は始まっている!?

各局のドラマが佳境に入っていくなか、すでにネットメディアでは10月から放送される新ドラマのPRがスタートしています。人気シリーズの続編や、人気マンガのドラマ化など、注目作品がいくつかあるなかで、ある番組公式Twitterで発表された画像が話題を呼んでいます。

#一足早くドラマの選挙ポスター見せちゃうよ

出典 https://twitter.com

という、ハッシュタグとともに投稿された1枚の選挙ポスター。

そのクオリティとイケメンぶりに、Twitterユーザーからは

・コレ見た瞬間、ズッキューンてなった
・プリンス感!サラブレット感!
・こんな政治家いたら絶対投票します!!
・10票でも100票でも入れたい!

といった嬉しい声が殺到しています。

シンプルで地味な印象もある政治家の選挙ポスターという素材でありながら、一瞬で女子の心を鷲掴みしてしまった画像は…こちらです!

選挙ポスターに映っているのは、いま旬の俳優・高橋一生さん!!高橋さん演じる政治家サラブレッドの選挙ポスターが、一足早くTwitterで公開されたのです。こちらは、実際にドラマの中で使用される選挙ポスターのようです。

フジテレビ秋の月9ドラマ「民衆の敵」

こちらの選挙ポスターが使用されるのは、フジテレビ系で10月より放送開始予定のドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」篠原涼子さん演じる新米ママさん市議会議員が、素人目線・女性目線で市政にはびこる問題をぶった斬っていく、痛快ドラマが繰り広げられるようです。

「しあわせになろうね!」をキャッチコピーに、中卒の主婦が政治の世界でどんな番狂わせを起こしていくことができるのか。篠原涼子さんにとっても初の政治家役という、この作品。これまで数々の「かっこいい女性」を演じてきた篠原さんが、どのように魅せてくれるのか楽しみですね!

サラブレッド、元アイドル、農家…個性的なライバルたち!

共演者である高橋さんは主人公と議席を争うライバル関係。政治家一家の次男というサラブレッドの市政プリンスを演じています。ドラマ公式サイトのインタビューでも

どう役に向き合っていけるか、楽しみにしています。打ち合わせをさせていただいて、ますます期待が膨らみました

出典 http://www.fujitv.co.jp

と、コメントされており、政治家ジュニアゆえの葛藤を演技派の高橋さんがどう演じられるのか、楽しみです。

もちろん、高橋さん以外にも、主人公と議席を争う政治家たちには個性的なメンバーが勢ぞろい!番組公式Twitterアカウントでは、ライバル達の選挙ポスターも次々に公開されています。

トレンディエンジェルの斎藤司さんが演じる農家の長男・園田龍太郎の選挙ポスター。「農家を守るために!」という姿勢がすごくビジュアルで訴えられており、本当に存在しそうなリアルさです。

前田敦子さん演じる元グラビアアイドル・小出未亜の選挙ポスター。最近は、元アイドルや芸能人の方が政界に進出することも少なくありません。白いスーツや七三の前髪など、「若手女性議員らしさ」が満載のポスターに仕上がっています。

前田さん自身はアイドル時代に総選挙1位という実績の持ち主ですが、ドラマの中では一体どうなるのでしょうか。

千葉雄大さん演じる青年・岡本遼の選挙ポスター。ドラマの中では、どん底から必死に勉強して政治の世界へと入ってきた苦労人を演じているようです。

高橋一生ロスの期待に応えるドラマ!?

現在、放送中のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、演じる小野政次が処刑されるという壮絶な最期を演じた高橋さん。その迫真の演技には「究極のラブシーン」と絶賛の声が多く上がっていました。

惜しみながらドラマから退場した高橋さんに「政次ロス」になっているファンも多いのではないでしょうか。そんななか10月からスタートするこの新ドラマ「民衆の敵」。大河ドラマで高橋さんのファンになった人も、かつてのドラマでファンになった人にも、ぜひ注目していただきたいドラマです。

今回は政治家サラブレッドとして、どんな演技をするのか?10月からの高橋一生さんに期待です!

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら