史上最大級のそうめんスライダー「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ」や、前代未聞!空中で縦に回る「天空パーティー 寿し大観覧車」など、遊び心溢れる商品を次々と世に送り出している株式会社・タカラトミーアーツが9月4日、またも斬新すぎる商品を公開!これが「遂にキタ!これは欲しい!」「ヤベー!絶対買うわ!」とネットを中心に話題沸騰!多くの人々を魅了していたので紹介したいと思います。

食べなくてもわかる。これ、絶対に美味いヤツ!

コチラが、ワンタッチで“たまごかけご飯(TKG)”が作れると謳う…夢の調理マシン「究極のTKG」。

なお、一般的なTKGは、生卵特有のトロッとした食感と共に、サラサラとご飯をかき込めるのが特徴ですが、今回、開発された「究極のTKG」は、白身部分をメレンゲ状にすることで、今までに体験した事がないような食感を実現!まるで雲(クラウド)のようなフワフワな食感が楽しめるのだそう。

山芋のようにも見えますが、黄身の下は、紛れもなく白身!

これは期待せずにはいられない!

所要時間は約5分。動作は全てボタンを押すだけだという…簡単仕様の「究極のTKG」。

では、早速ですが「究極のTKG」。使用方法を説明していきたいと思います。

まず、上部にある生卵ホルダーに、生卵を1つセットします。

生卵は水でよく洗い、布巾などでよく拭いてからセットして下さいね。

蓋を閉めたら、本体を押さえながら、上部にある「チョップボタン」を軽く叩き、卵にヒビを入れます。

生卵にヒビが入ったら、チョップボタン(ホルダーボタン)を押下。すると、シェルスプリッターが作動し、生卵が下のトレイに!

ここで瞬時に分別される黄身と白身。黄身は黄身トレイに残り、白身は下の白身トレイに移動!

(白身が全部、白身トレイに落ちていなくても、後の工程で、綺麗に分別出来ますのでご安心下さい。)

続いて、上部の卵割りユニットを外し…

撹拌ユニットを作動!

ホイップスイッチを押して、白身を撹拌させます。

ちなみに撹拌の目安は

1分(五分立て)→ 軽い食感。サラサラと食べられます。
2分(七分立て)→ 舌触りがクリーミー。トッピングした食材と相性がGOOD!
3分(十分立て)→ ボリュームがあり食べ応えUP!麺類にもピッタリ!

こんな感じ。サラサラのTKGが好きな方は撹拌1分。ボリューミーなTKGを食したい方は撹拌3分!あとは、ご飯の上に撹拌した白身、黄身を乗せれば…

「究極のTKG」完成です!

口一杯に広がる…濃厚な黄身の旨み。白身は雲のようなフワフワ触感。では、日本の朝を代表するTKGに変革をもたらすであろう…刺激的なクッキングトイ。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

これは絶対に欲しい!

従来のTKGとは一線を画す…究極のTKG。

さらに、ひと手間加えることで、究極のその先へ!

なめ茸、しらす、とびっこ。チーズ、おかか、ツナ。明太子やサーモンも!

食べなくてもわかる!これ絶対に美味いヤツ!

納豆ご飯も劇的に進化しそう!

Twitterには称賛の声が!

■タカラトミーアーツ。またもやってくれた!(笑)
■なんだこれ!?最高かよ!
■黄身と白身がきれいに分離できるから、ケーキとかお菓子作りにも使える気がする!
究極のTKG凄いな。しかし、独自の解釈によるクラウドテクノロジーってどんなテクノロジーなんだ?
■ターゲットを大人に絞ってニッチな商品を生み出す。タカラトミーアーツのこう言う路線好き。


Twitterに寄せられた称賛の声。なお、タカラトミーアーツによると、今回の「究極のTKG」。開発者は「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ」や「天空パーティー 寿し大観覧車」を担当した方だそうです。やっぱりか…(笑)。食へのこだわり凄すぎ!

2017年10月26日より発売するという「究極のTKG」。希望小売価格は3500円(税抜)となっていますので、興味を持った方はタカラトミーアーツの公式ホームページ。是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら