X JAPANのYOSHIKIが、自身のインスタグラムでピコ太郎とのコラボ動画を公開。異色のコラボ楽曲のタイトルは「Forever PPAP」

X JAPANの名曲「Forever Love」と大ブレイクした「PPAP」、まさに世界的大ヒットの奇跡のコラボである。この動画は9月3日に「ニコニコ生放送」の番組「YOSHIKI CHANNEL」で配信されたもの。

YOSHIKIがピアノで奏でる「Forever Love」に合わせて「I have a Pen…」とムードたっぷりにつぶやくピコ太郎。異色すぎるコラボかと思いきや、これが意外にハマる。

後半、ピコ太郎が熱っぽく歌いあげると、それに合わせてYOSHIKIのピアノも一気に熱くなる。なんとも不思議でクセになる名曲が誕生した。動画が公開されると

「こんな風にForever loveが変わるなんて!」
「今世紀最高のコラボですね!」
「めちゃウケましたww」
「夜勤でみたけど、これで朝まで頑張れます」
「So cool!」

など、日本語だけでなく様々な言語で絶賛のコメントが殺到、多くの人がこのシュールな世界にハマったようだ。

名曲を「Forever PPAP」ぜひ動画で!

なんとぶつけ本番でこのクオリティ!

番組では、演奏が終わると「まじで一回も合わせてない。信じらんない、初めてやってこれ」と嬉しそうな様子のYOSHIKIさんに答え「すごかった。びっくりした。明日ポルシェ買おう!」とその興奮した気持ちを表現したピコ太郎さん。

番組中で突然、コラボが決定し「これ、怒られるやつだ」とピコ太郎が慌てる一幕もあったが、YOSHIKIさんがピアノを弾くと自然に歌詞が入り、ごく自然に「アポーペン」と2人の声が揃う場面も。

「最初はどこにアポーペン入れようかと思ったんですけど( YOSHIKIさんのピアノに)ふわ〜と出されました」と興奮冷めやらぬ様子だった。

一方、YOSHIKIも「やっぱり天性の才能がある。発想がすばらしいし、素晴らしい何かをもっていらっしゃる」とピコ太郎を絶賛。

まさかのコラボ「Forever PPAP」が実現したこの日の配信を、神回となったという声もあがっていた。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら