記事提供:gooランキング

テレビドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)をはじめ、一定の人気を集めている不倫ドラマ。ドラマだけでなく、マンガも不倫を題材としたものが人気を集めているようです。

そこで今回は、面白いと思う不倫マンガについて探ってみました。

1位 失恋ショコラティエ(水城せとな)
2位 あなたのことはそれほど(いくえみ綾)
3位 せいせいするほど、愛してる(北川みゆき)

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『失恋ショコラティエ』!

日本を代表する若きショコラティエである主人公の小動爽太と、そんな彼を翻弄し続けるサエコさんこと高橋紗絵子、そしてその周囲で巻き起こる恋愛模様を描いた作品。

小動爽太が恋するサエコさんは結婚しているという設定。そんな彼女にのめり込んでいく主人公の心の葛藤や、距離がどんどん縮まってゆくドキドキ感がたまらなく面白いと人気を集めています。

2014年にはテレビドラマ化され、小動爽太を嵐の松本潤、サエコさんを石原さとみが演じて話題になりました。

2位は『あなたのことはそれほど』!

前クールで注目を集めた不倫ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)の原作がこの作品。普通の平和な結婚生活をおくっていた主人公の前に、かつて一番好きだった人が現れ、人生の歯車が狂っていく…というストーリー。

ドラマでは主人公を波瑠、主人公の夫役を東出昌大が演じ、東出昌大の怪演が話題になりました。

マンガでは様々な人の視点からストーリーが進み、各キャラクターの心情がより理解できると人気を集めています。

3位は『せいせいするほど、愛してる』!

こちらも昨年テレビドラマ化されたことで有名な作品。化粧品会社の社員と副社長の禁断の恋を描いたこの作品。ドラマでは主人公を武井咲、副社長を滝沢秀明が演じました。

同じ会社で働く二人の社内不倫にドキドキするという人が多数。また、副社長の男前な振る舞いに萌えたという人も多く、3位となりました。

このように、上位には全てテレビドラマ化された作品が選ばれるという結果となりました。気になる4位~32位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの不倫マンガを読んでみたいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:2,678票

調査期間:2017年6月29日~2017年7月13日

権利侵害申告はこちら