長年親交が深いことで知られているお笑い芸人の内村光良さんと出川哲朗さんが、サントリースピリッツ(株)の商品「明日のレモンサワー」と「明日のウメサワー」の新CMで、CM初共演。

9月5日から放送を開始し、反響を集めています。

■二人は専門学校時代からの友人

出典公式サイト画面キャプチャー

二人は映画専門学校時代からの友人で、これまでバラエティ番組などでたびたび共演していますが、CMでの共演は初めて。

では、出川さんが共演について「涙が出そうな程、感慨深い」と語った新CMを、早速ご覧ください。

■明日のレモンサワー「横丁ミュージカル」編

出典 YouTube

新CM「横丁ミュージカル」編は、『平成の無責任男』役の内村さんの歌う歌に合わせ、『レモンの妖精』役の出川さんを含めた人々が、東京・新橋を彷彿させるステージで踊るミュージカル仕立て。

"サラリーマンにエールをおくるCM"ということですが、全世代の方が元気をもらえるような仕上がりになっています。

ちなみに内村さん曰く、出川さんが披露した「出川ツイスト」は、19歳の頃から見ていたそう。

■出川「ほんと涙が出そうなほど感慨深い」

出典公式サイト画面キャプチャー

内村さんはこのオファーを「ドッキリかと思っているぐらい」いまだに信じられないご様子ですが、出川さんも「やっぱ夢のようですね」と夢見心地。

「長い間ずっとチェンはCMで売れてこういう感じだったけど、僕はほんと長い間、抱かれたくない男とかなんだかんだあって、CMはほとんど無い状況で…。そんな俺がこのチェンと一緒にやるっていうのは、ほんと涙が出そうな程、感慨深いですよね。リアルで言うと、本当にうれしい」

出典 https://www.cinematoday.jp

一方の内村さんも、感慨深げ

Licensed by gettyimages ®

「ひと時は、日本一抱かれたくない男とか色々言われてましたけど、今一周回ってね、なんかこのところ、出川ブームが起きてるっていうかですね。可愛い可愛いっていうですね。なんか一周回ると人ってそうなるんだって(笑)」

出典 https://www.cinematoday.jp

この言葉に対して出川さんは「一周どころじゃない、俺の場合三周ぐらい回ってるから」と返していましたが、確かに『出川ブーム』と言っても過言ではないほど最近の人気は凄まじく、初冠番組「充電させてもらえませんか?」の視聴率も右肩上がり。

ゲスト出演する番組でも高い視聴率を誇り、まさしく、"時代が出川さんに追いついた"といったところでしょうか。

■「ステキな2人だなぁ 」ネットの声

ステキな2人だなぁ 内村さんはよく出川さんを自分の番組にだしてるけど、それはバーターとかじゃなくて、必ず面白くしてくれるって信頼関係から成り立ってるようにみえる。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp

これまで、内村さんがMCを務める番組での共演は数知れず。信頼関係があるからこそなのでしょう。

この二人がテレビにでてくるたびに仲良いのが見ててすごく伝わる。松村邦洋と出川もずっと仲がいいし、出川は友人として付き合うと素敵な人なんだろうな。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp

確かに出川さんは、内村さんの相方の南原さんや、さまぁ〜ずのお二人、東野幸治さんやナインティナインの岡村隆史さんなど、古くからの友人が多いことでも有名です。

共に映画が好きで寅さんにも出た役者志望だった哲ちゃんと監督もやった内村さん。ぜひ今度は監督と主役で映画共演を果たして欲しい

出典 https://headlines.yahoo.co.jp

ネットでは、二人の関係性や、出川さんの人柄についてなどのほかに、映画での共演を望む声も。

出典 YouTube

二人が初共演を果たしたサントリー「明日のレモンサワー」新CMは、9月5日より放送開始。

公式サイトでは、「内村さんと出川さんが曜日別にあなたを誘う6秒動画!」シリーズも公開されていますので、是非チェックしてくださいね!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら