飲食店にとって、衛生面の管理はたいへんなもので、いくら素敵な内装で料理が美味しくても、厨房からネズミやゴキ●リが出た!なんて話があると客足も遠のくもの…。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな飲食店の衛生面に関して、“ネズミが出る”という問題が発生したビルがありました。

そのビルにはイタリアンのお店が入っていて、その隣は蕎麦屋さんなのですが、お互いの飲食店同士で「どっちからネズミが発生してるか」という言い争いが勃発していたようです。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そのビルの近辺で働いているTwitterユーザーの「ツミレ」さん(@tmreeeeep)もその良い争いは耳にしていたようですが、ある日、「ツミレ」さんの働いている会社の社長さんが、その話を聞いてこんな発言をされました。

その発言がじわじわきているということなのですが、一体どんなことを言われたのか…

気になるその発言がこちら…

「まぁ〜〜俺がネズミなら昼は蕎麦で夜にイタリアンだな!!」

出典 https://twitter.com

Licensed by gettyimages ®

なにそれ!素敵!!

言い争っている両者がどちらも傷つかず(いや、逆にどっちも傷ついて痛み分け…?)、そしてその論点がバカバカしくなるようなユーモアたっぷりの発言。

こんな素敵な発言が出てくるなんて素敵すぎますよね!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは36,000以上のRT(リツイート)や、52,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

思わず笑っちゃいました
・素敵な社長ですね
社長いい人www
そういう面白い社長の下で働きたい
じわじわきてる
レミーのおいしいレストラン説
土日はおしゃれなカフェに繰り出しそうなネズミだ
さすが「都会のネズミ」としか返しようがないw

などの声がたくさん寄せられています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

たしかに、こんな発言ができる社長のもとで働けてら楽しいかもしれませんね。

そしていずれは自分でもこんなユーモアのある発言がサラッと出てくるようになりたいものです。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら