Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

男性にはなかなか理解のできない生理痛。

月に1回ほどやってくるその痛みは女性にとっては深刻な問題でも、男性からすると「また?」なんて反応が聞こえてくることも…。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

その理解の差から夫婦喧嘩に陥ることもあるかと思いますが…

そんな夫婦を描いたある漫画がTwitter上で話題になっています。

その漫画は、以前にも喧嘩寸前の夫婦の前に現れた「イタワリ仮面」を描いた『おばバカ日誌』を運営されているTwitterユーザーの「平八」さん(@heihachi083)が公開されたものなのですが、久々にまた「イタワリ仮面」が登場しました!

イタワリ仮面「痛みは分かち合いたい」

生理痛に苦しむ妻、その妻に対して労わりの心を見せない夫、そんな夫婦のもとに…

出典 https://twitter.com

イタワリ仮面、今回も素敵ですね!

ナイス労わり!

そして床板を割って登場するのは、“板割り(いたわり)”だからなんですかね…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは800以上のRT(リツイート)や、1,500を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

ああああイタワリ仮面ありがとうございます
相変わらずのいたわりっぷり
・世の男性の理解も広まってほしいです
世の男性方の想像力に期待
イタワリ仮面に出張頂きたいわ…
・今回も最高です
労わり仮面いつも楽しく拝見してます

などの声がたくさん寄せられています。

もちろん男性に女性の生理痛を完全に理解することは難しいかもしれませんが、イタワリ仮面の言う通り「知識と創造力を以って痛みを分かち合う」ことが大切なんですね。そして女性が自身を労わりやすい環境を作ることも忘れずに!

もちろん生理痛以外のことなら男女逆の立場も考えられます。相手の気持ちになって、お互いを労わる心を忘れないようにしましょうね。

もし労わりの心を忘れたら…あなたのところにもイタワリ仮面がやってくるかもしれませんよ!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら