湯の町、大分県別府市にある競輪場「別府競輪」が9月1日、別府競輪の魅力を必死でアピールする一風変わったCM「別府競輪の女達」を公開。これが現在「凄まじい破壊力www」「ヤバイ!これは濃すぎる!」と、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

競輪選手が交わす何気ない会話の面白さが、競輪ファンの枠を超え、大きな反響を呼んだ「別府競輪の男達」の続編として制作されたこの新CM。

今回のテーマは「女性客獲得」だそうで、名のある選手たちが、若い女性客の気持ちを理解するため、カツラをかぶって女装!選手会長までもが身を削って、別府競輪をアピールするという…前代未聞、大胆すぎる内容となっています(笑)

別府競輪の本気を見た!(笑)

コチラが別府競輪の山本選手会長。おさげ髪で後輩の下へと出陣!

インパクト抜群の姿。さらに台詞は噛みまくり。

後輩たちは先輩の変わり果てた姿に、目を合わす事が出来ません。

コチラは鈴木選手と吉川選手。彼らは完全にギャルに憑依!

吉川「たしかに今の競輪ファンって男ばっかじゃん!若い女性ファンが増えないと競輪。マジやばくな~い!」

鈴木「激しく同意~!」

やばい!凄まじい破壊力!

続いて、別府競輪場の施設を紹介するシリーズ。

鈴木選手、大塚選手、加藤選手の三選手がカップルシートの良さを女装しながら解説するのですが…

インパクトが強すぎて、解説がまるで耳に入ってきません。

ちなみにカップルシート、キスまではOKだそうです。

競輪業界の大ピンチをなんとかしたい!そんな想いから「別府競輪の女達」は生まれた

バブル崩壊後、急激に衰退したという競輪業界。この23年間で売上は70%減、入場者数に至っては85%も激減したのだそう。また、現在の客層は男性9割、60代以上が64%なのだとか。

競輪業界の大ピンチ!

そんな中、選手が一丸となって「新しいお客様の獲得」に乗り出し、作り上げたのが今回のCM。現在18本制作されたとのことです。

選手たちの本気を垣間見る事が出来る「別府競輪の女達」。ではナレーションのツッコミにも注目しながら、斬新すぎる新CMをご覧下さい!

出典 YouTube

超一流選手も女装!

俺たちは競輪界を、もう一度熱い場所にしたい。人がたくさん集まる場所にしたい。バイブスが上がる場所にしたい。俺たちは本気だ。競輪ファンを増やすためなら、ズラも被るしギャル語も使う!

全国的に見ればちっぽけな地方競輪場に過ぎない。別府競輪の本気すぎる挑戦。チョー期待して下さいね!

別府競輪からの熱いメッセージ。また、選手たちの「競輪界をどうにかせねば!」という想い。十分に伝わったのではないでしょうか?

約4000人いる競輪選手の中で頂点に輝くS級1班・大塚健一郎選手までも女装化した新CM。興味を持った方は別府競輪場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら