ディズニープリンセスが大好きな娘の為に、本物そっくりの衣装を作るパパが海外を中心に話題沸騰!「最高の父親だわ!羨ましい!」「素敵!私の娘にも作って欲しい!」と多くの人々を魅了しているので紹介したいと思います。

ディズニープリンセスような服を着てディズニーワールドに行きたいの!

そんな娘の願いを叶えるべく一肌脱いだのは、アメリカ、カリフォルニア州在住のファッションデザイナー・Nephi Garciaさん。なお、最初はシンデレラやベル(美女と野獣)等、豪華絢爛な衣装を中心に制作していたそうなのですが、ここ最近は「早着替え」衣装作りに没頭!

出典投稿者(INSIDER styleさん)フェイスブックのスクリーンショット

そして「人生は冒険」をテーマに、フード、トラベル、カルチャーといった情報配信を行っているアメリカの人気サイト「INSIDER」が9月2日、彼の作品を取り上げたことで一気に世界中に拡散。現在、アメリカのみならず日本でも(Twitterを中心に)話題となっています。

クルっと回転するだけで服が一瞬でドレスに!

出典投稿者(designerdaddy_さん)インスタグラムのスクリーンショット

7歳の娘、リリちゃんも大のお気に入りだという…この「回転ドレス」。

使い方はとっても簡単!胸のマジックテープ部分を開きながら回転するだけで…

出典投稿者(designerdaddy_さん)インスタグラムのスクリーンショット

一瞬で、中から豪華絢爛、ピンクの衣装が登場!

出典投稿者(designerdaddy_さん)インスタグラムのスクリーンショット

あとはベストを脱ぎ…

出典投稿者(designerdaddy_さん)インスタグラムのスクリーンショット

1.2回転すれば…

出典投稿者(designerdaddy_さん)インスタグラムのスクリーンショット

農家の娘、ブライア・ローズからオーロラ姫(眠れる森の美女)に大変身!

これは凄い!

↑こちらが人気サイト「INSIDER」がアップした、回転ドレスの総集編。シンデレラやティアナ(プリンセスと魔法のキス)など、たくさんの回転ドレスが登場。これは世界中で話題となっているというのも頷けますよね。

魔法使いのコスプレイヤーがいれば、さらに、見応えアップ!変身する側も嬉しそうですが、魔法使い側もとっても楽しそう。(笑)

回転ドレスの扱いに慣れてきたリリちゃん。変身もスムーズ!本当に魔法がかかったかのようですね。

娘だけじゃない!実は家族も大のディズニーファン!

娘さんだけではなく、実は大のディズニーファンであるパパとママ。元々、ママの趣味がコスプレで、パパがママの為にコスプレ衣装を作ってあげていたのだとか。

アリエル(リトル・マーメイド)になりきるママ。貝殻で出来た水着。そのクオリティの高さにビックリ!

白雪姫にも大変身!

リリちゃんがディズニーファンになった理由。それは間違いなく両親の影響でしょうね。(笑)

弟はピノキオに!

フェルトの帽子に、刺繍の入ったベスト。よく見ると足が木目調になってる!

以前は趣味で作っていたものの「私の娘にも作って!」との声が多数寄せられ、現在では、ドレス作りを本業としているNephiさん。ちなみに完全受注生産のこのドレス。子供用のドレスは1着299ドル~(約3万3千円)となっています。(ディズニー作品以外のコスプレ衣装もOKだそうです)

※日本円は2017年9月4日のレートで計算

ハロウィンパーティーでも大活躍間違いなし!

可愛いだけではなく、あっと驚くギミックが詰まった次世代コスプレ「回転ドレス」。Twitterには

■超可愛い!素敵なアイディア!!
■制作者さんの愛がこもってますね。
■子供の夢叶えちゃったって感じだなぁ(*^▽^*)。
■すごいな〜♡まさに変身だわ!魔法にかけられたみたい‼︎
■こんなに夢のある…ときめく衣装。私が子供の時に欲しかった!

等、称賛の声が多数寄せられていました。

ハロウィンでも大注目間違いなし!興味を持った方、魅了された方は是非、Instagram&公式HP。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら