誕生から生後3週間くらいまでの新生児を撮影する「ニューボーンフォト」。海外、特にアメリカでは記録や記念として定着。ここ最近では、日本でも流行の兆しをみせていますが、そんな中、アメリカのとあるベビーフォト専門の写真スタジオが、ディズニープリンセスをテーマにした「ニューボーンフォト」を公開。これがインスタグラムを中心に話題沸騰!多くの人々を魅了しているので紹介したいと思います。

制作したのはアメリカ・カリフォルニア州北部、ローズビルにあるマタニティ&ベビーフォト専門の写真スタジオ「Belly Beautiful Portraits」。

このショップは元々、出産看護師、出産教育者、超音波看護師として多くの病院で働いていた女性で、現フォトグラファー・Karen Marieさんが数年前に立ち上げたお店。看護師ならではのテクニックで引き出される愛くるしい赤ちゃんたちの表情に、立ち上げ当初から問い合わせが殺到!今では、カリフォルニア州外からもたくさんのお客さんが押し寄せるのだとか。

毛糸のおくるみに包まれた赤ちゃん。これだけでも十分に可愛いのですが、ディズニープリンセスをテーマにした「ニューボーンフォト」は別格!?

では、問い合わせが殺到!現在、予約待ちだというディズニープリンセスフォト。どうぞご覧下さい!

シンデレラ

カボチャの上に横たわる赤ちゃんシンデレラ。スヤスヤと眠る表情が可愛すぎる!

※画像中央横にある矢印をクリックすれば、複数枚の写真を見る事が出来ます。

白雪姫

花の上で眠る白雪姫。目覚める為には王子様のキスが必要!?(笑)

ベル(美女と野獣)

ディズニー作品の中でも1、2を争う人気のプリンセス「ベル(美女と野獣)」。

このスタジオでも大人気だそうですよ。

野獣(アダム王子)との2ショット写真も素敵!

オーロラ姫(眠れる森の美女)

大女優、オードリー・ヘップバーンをモデルに描かれたというオーロラ姫(眠れる森の美女)。ピンクのドレスがとっても似合っていますね。

アリエル(リトル・マーメイド)

フォークを手に眠る赤ちゃんアリエル。どんな夢を見ているのかな?

ジャスミン(アラジン)

魔法の絨毯で夜空を飛び回る赤ちゃんジャスミン。おてんばでチャレンジ精神旺盛なジャスミン姫のような性格になるかも!?

ディズニーキャラ大集合!

赤ちゃんプリンセス大集合!

悶絶級の可愛さとは…まさにこのこと!

ディズニー以外のキャラも可愛すぎる!

コチラはマーベル・コミックの架空のスーパーヒーローであり、X-メンやニューアベンジャーズを含む複数のチームの一員である「ウルヴァリン(Wolverine)」。こんな可愛いヒーロー、見た事がない!

アメリカの若い子を中心に人気急上昇中の「ユニコーン」バージョンも最高!

【番外編】個人的にはパイナップルベビーが最強!(笑)

これCGじゃないの!?本当に撮影してる?

あまりにも赤ちゃんたちが良い表情を浮かべている為、画像加工?CGじゃないの?と疑いたくなりますが、赤ちゃんの表情は一切加工無し。Karenさん、出産看護師の経験を活かし、赤ちゃんの素敵な表情を引き出しているそうです。

最初は泣きそうだった赤ちゃん。しかし、Karenさんが呼びかけると瞬く間に夢の中へ!

これはもはや魔法ですね。

撮影料等はテーマによって違うため要相談だそうですが、一生の宝物になるに違いないニューボーンフォト。我が子も撮影して欲しい!と思った方も多いのではないでしょうか?

このニューボーンフォトは、日本のフォトスタジオでも行っているお店が増えているようなので、興味を持った方は

お住まいの地域 + ニューボーンフォト

と検索。一生の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら