by Midse

※写真はイメージです。

市松人形などで知られる日本人形。日本的な美しさを持ち合わせた伝統工芸品という一方で、「いつの間にか髪の毛が伸びている」などといった怪談話登場する人形としても有名です。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな日本人形に関する怖い話(?)を、漫画家の櫻日和鮎実さんが自身のTwitterアカウント(@ayuneo)に公開されて話題になっています。

夏の終わりに、ちょっと怖い(?)お話をご覧ください…

『夏の終わりに怖い話(?)』

出典 https://twitter.com

いい話じゃないですか!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

怖い話というよりか、すごくいい話な気がしてきたこちらの漫画。

実はその続きも公開されているんです!

出典 https://twitter.com

これは…

いい話を通り越して泣けるお話(涙)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの漫画は併せて72,000以上のRT(リツイート)や、12万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

めっちゃいいお話でした!
・最高です!
なんかホッコリしました(*´ω`*)ww
・優しい世界
素敵な話をありがとうございます
・思わず泣きそうになっちゃった
泣いた
最後泣かされるなんて…
慈愛ならぬ爺愛
怖イイ話

などの声がたくさん寄せられています。

こんな素敵な漫画を公開している櫻日和鮎実さんのTwitterアカウントでは、その他にも素敵なイラストや、ARIAコミックスから発売されている『天使と半ズボン』の一部を紹介したツイートなども投稿されています。興味のある方は是非チェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら