許しを請う際の最終手段として、日本に古くから伝わる「土下座」。2011年、その進化系として「エクストリーム土下座」が提唱され、一部ネットユーザーの間で話題となりました。

エクストリーム土下座

出典 YouTube

ただし、あれから約3年が経過した現在、各地で「もうエクストリーム土下座では許してもらえない」という事例が増えてきているそうです(当メディア調べ)。そこで今回紹介するのは、そんな「エクストリーム土下座」を上回る(?)新世代の土下座です。

スーパーエクストリーム土下座

出典 YouTube

「日本土下座体操協会」という謎の団体によるスーパーエクストリームな土下座パフォーマンス。こんな土下座をされたら、きっと上司も取引先も、彼女だって怒る気が失せるでしょう。騙されたと思ってぜひお試しください。

「OV監督コンテスト」開催中

実はこの動画は、フジテレビで毎週月曜深夜に放送中の番組「OV監督」の特別企画『新人OV監督コンテスト』の応募作品の1つです。

当コンテンストでは8月20日まで、「土下座」「おめでとう」「告白」の3つのテーマでみなさんが作った『OV=おもしろいVTR』を募集中です。サイトではおすすめの応募作品を見ることもできますので、興味を持った方はぜひご覧ください!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス