人気女性アイドルグループ「Berryz工房」が来年春をもって無期限の活動停止に入ることが発表されました。

つんく♂さんのプロデュースで平成16年にデビューした彼女たち。今年で活動10周年を迎え、これからさらなる活躍が期待されていた矢先の出来事でした。今回は彼女たちの「無期限活動停止」に対する芸能人の反応をまとめてみました。

プロデューサー・つんく♂の発表

いつもHello!Project、及びBerryz工房を応援いただきありがとうございます。

早速ですが、皆様に報告です。

既に先ほど(8月2日)行われましたHello!Project2014夏のコンサート『KOREZO!』公演の中でBerryz工房のメンバーより発表がありましたように、Berryz工房は2015年春の良き日より「無期限の活動停止」に入る事となりました。

幼い頃より同じ時間を共にして来たメンバー達で将来に関して話し合い、出した結論です。
僕としても、これまでたくさんの作品と共に成長して来た彼女達を見てきました。
だからこそ、彼女達が次のステップに向かう良いキッカケになるのではないかと思っています。

発表に伴う芸能人の反応

大好きな後輩『Berryz工房』が活動停止を発表しました。
いきなりのことで本当にビックリしたけど、、
自分たちでちゃんと話し合って決めたことなんだもんね!
来年の春まできっとあっという間だと思うけど、1日1日を大切に!思いっっっっきり楽しんでもらいたいです✨
応援してます!

衝撃的なニュースが飛び込んできた。
『Berryz工房、無期限活動休止』
なんてこった・・・。
ハロプロファンの皆さん。大丈夫ですか?
私は動揺がおさまりません。

先ほどBerryz工房さんが無期限活動停止の知らせを聞きました。デビュー当時から好きだった先輩の活動停止。1.2.3とシングルを買って応募してBerryz工房さんのポーチが当たった時の喜び今でも覚えてます!すごくショックだけど。来週またハロコンで一緒にステージに出演させて頂けるので、たくさん学ばせてもらいます。最後までファンとして応援したいと思います。

ハロプロと言えば、
昨日Berryz工房さんが無期限の活動停止を発表されましたよね。。
ハロプロキッズオーディションの頃から見ていたし、
大好きな歌も沢山あるので寂しいなあ。。

この度の
Berryz工房の発表に大変驚いてます

彼女たちに初めて会ったとき
まだ小学生で
みんな小ちゃくて幼くて
びっくりしたことを思い出します

少し前にイベントで会ったとき
みーんな大人っぽくて
個性的でキレイになっていて
なんだかすごく嬉しかった

ニュースで見てびっくりしました!
Berryz工房は、デビュー前ハロプロエッグとして入ってきた時から見ていたので、親のような気持ちで。
もう7人で歌う姿が見れなくなるなんて、とても寂しいです(;_;)
「アイドル10年やってらんないでしょ」の歌詞、発表を聞いてから聴くとしんみりしちゃいますね…(T_T)
春までに絶対コンサート行きたい!

今日は中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクトのコンサート

Hello!Project 2014 SUMMER ~KOREZO!~そして
Hello!Project 2014 SUMMER ~YAPPARI!~

に行ってきました!

伝えたいこと、思ったこと、たっっっっっくさんあるのですが

まだまだ気持ちがまとまらないので、また落ち着いたら書かせていただきます(^^)

Berryz工房無期限の活動停止。
とってもびっくりしました!
Berryz工房のみんな、ちょくちょく連絡くれるのに昨日発表するなんて一言も言ってくれなかった(T_T)笑
キャプテンの清水佐紀ちゃんとなんて、つい3日前くらいまで連絡取ってたのになぁ…笑
個性的なグループなイメージのBerryz工房。

おつかれーなです
 
今日はハロコンin中野サンプラザにゲストで2公演でてきたょー
  
今日Berryz工房が無期限活動停止発表しましたねっ。
  
みんなそれぞれ頑張ってほしいなーっっ

私の後輩『Berryz工房』が活動停止を発表しましたね。
いきなりのことで本当にビックリしましたが、自分たちでちゃんと話し合って決めた。とのことなので、来年の春まで1日1日を大切に、思いっきり楽しんでもらいたいです

ここからたこやきレインボーを観に行く間に、Berryz工房の活動休止の情報が入ってきて放心状態に。
ちょっと良く分からないし整理もできていないので、今はなにも書きませんが、一緒にいたりぃも私もずっと言葉が出ませんでした。気持ちを切り替えて楽しもうと思いましたが、やはり難しかったです(T . T)

Twitterでも悲しみの声が多数

今後は9月11日に日本武道館公演が控えているそうですが、具体的な最終活動スケジュールについては、決まり次第告知されるようです。活動休止までの今後の動向を静かに見守っていきましょう。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス