記事提供:gooランキング

ペットを飼っている有名人は少なくありません。愛犬をはじめ、自慢のペットと一緒にテレビ出演する人も多数。中には、世間をあっと驚かせるような珍しいペットを飼っている人も。

そこで今回は、珍しいペットを飼っている意外な有名人について探ってみました。

1位 中川翔子
2位 新垣結衣
3位 プリンセス天功

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「中川翔子」!

ゲームやアニメ、漫画をこよなく愛するオタクキャラで知られているタレントの中川翔子。動物好きを公言しているだけに、ペットを飼っていると聞いて驚く人はいないはず。しかし、実際に飼っているペットは…なんと“ヒル”。

ヒルといえば血を吸うことで有名な生き物だけに、これには驚いたという人が多数。

きっかけになったのはテレビ番組で東南アジアを訪れたときに、ヒルにかまれた経験。最初は気持ち悪いと思ったものの、それがだんだんと快感になってヒルの魅力にとりつかれたとか。

実際にヒルを飼育する様子をブログで紹介し、動画を交えて報告することもありました。「まさかヒルとは」「さすがしょこたん」と、想像をはるかに超えるペットに驚きを隠せない人が多く、1位となりました。

2位は「新垣結衣」!

昨年の大人気テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で披露した恋ダンスが社会現象となり、人気がさらに高まった女優の新垣結衣。

現在放送中の月9『コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐3rd season』(フジテレビ系)にも出演し、話題になっています。

そんな彼女のペットはなんと爬虫類の“ヒョウモントカゲモドキ”。黄色い体に白黒の斑点がトレードマーク。新垣結衣によると、目がキレイだったり、脱皮するときの一生懸命さがたまらなかったりするそう。

「ふんわりとした彼女のイメージと爬虫類が結びつかない」という人が多く、2位となりました。

3位は「プリンセス天功」!

世界的に有名なイリュージョニストのプリンセス天功。彼女はホワイトタイガー、ブラックタイガー、サーバルキャット、マウンテンライオン…などなど、強いイメージの肉食動物がお好きなようです。

これには驚いたものの、「彼女のイメージからすると、どこか納得してしまう」という人も多数。3位となりました。

このように、珍しいペットを飼っている有名人は少なくありません。気になる4位~21位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人のペットに驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:2,334票

調査期間:2017年7月29日~2017年8月12日

権利侵害申告はこちら