記事提供:Techinsight

佐藤二朗と中川翔子。

8月27日、『勇者ヨシヒコ』シリーズのファン感謝イベント『勇者ヨシヒコ ダイブイキタクナルツアー』が千葉・幕張メッセで開催された。

『勇者ヨシヒコ』のレギュラーメンバーをはじめ豪華ゲストが出演するなか、ライブパートに参加した“しょこたん”が『中川翔子(shoko55mmts)ツイッター』にてイベントで見せたアリーナ姫姿を披露している。

中川は「我らが勇者ヨシヒコだあああああああああああヨシヒコ!!!ヨシピコ!」と興奮気味に山田孝之とのツーショットを公開して「こんなに最高な世界をありがとうございます!山田孝之さん!ライブに乱入してダンスまでしてくださいました!」とステージを振り返った。

他にも「メレブ!!!!!メレブだあああああああ」「ダンジョーさん!!!男らしさのきわみ!!!島耕作!!!宅麻伸さま!!!」「ムラサキ!ムラサキだああああああ かわいいいいい」とつぶやいており『ヨシヒコ』ファミリーとの共演を堪能できたようだ。

そんななか「仏!!仏だ!やったああああああ」と佐藤二朗と並ぶ姿に前後して「仏の子供!成長してますます、仏に似ています!!!」と男の子とピースサインするところを投稿した。

「仏の子供!」ショットにフォロワーも「本当に似ている。瓜二つですね」「ぶわははは!仏の子供!」「飲み物吹いた…」と和まされていた。

中川翔子と小山春朋。

土屋太鳳が主演したNHKの朝ドラ『まれ』(2015年)で中川翔子は小原マキ役を務めた。紺谷圭太(山崎賢人)とヒロイン・希(土屋太鳳)の双子の長男・紺谷匠役を演じた子役が小山春朋だった。

今回のイベントで久々に中川と再会したのだろう。ちなみに『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(2016年)の第2話には「仏の子(さとし)」役で出演している。

メレブ、ヨシヒコ、アリーナ姫、ムラサキ、ダンジョー。

権利侵害申告はこちら