生誕8周年(2017年8月28日)を記念し、ハンバーガーを1つ8ペソ(約17円)で販売するキャンペーンを行ったところ、未曽有の大混乱!アメリカのニュース専門放送局「FOXニュース」や、国際ビジネスニュースサイト「インターナショナル・ビジネス・タイムズ」など、数多くのメディアがこぞって伝えていたので紹介したいと思います。

お店に駆け付けたお客さん。その数なんと数千人!

出典Zara's Burgers公式ツイッターのスクリーンショット

他のバーガー店では見られない圧倒的なボリューム、そして、ジューシーな肉の旨み。フィリピン全土で大人気のバーガーレストラン「Zark's Burger」が行ったこのキャンペーン。なお、8ペソ(約17円)で売り出されたハンバーガーは

出典Zark's Burgers公式フェイスブックのスクリーンショット

コチラのベーコンチーズバーガーで、通常の販売価格は149ペソ(約320円)。このビッグチャンスを逃すまいと、お店にはとんでもない数のお客さんが殺到!そこはさながらパニック映画のような光景となっていました。

開店ダッシュ!ショッピングモールは大混乱!

ショッピングモール内にある「Zark's burger」にダッシュする人々。

各店舗限定80個だったそうなのですが、その告知が上手く伝わっていなかったようで

「お店に行けば買える」

と思った人々が続々と店内に!皆、全力で「Zark's burger」へと向かいます。

エスカレーターも長蛇の列!

怪我人が出なかったのは奇跡としか言い様がありませんね。

その後も、続々と押し寄せる人々。TwitterやFacebookには、その時の衝撃の光景がたくさんアップされていました。

「まるでゾンビが襲ってきたかのようだ!」

そんなコメント共にアップされている写真の数々。

出典投稿者(Pauline Cabal Estradaさん)フェイスブックのスクリーンショット

仮に全員にハンバーガーが振る舞われるとして、最後尾の人は、一体、何時間後にハンバーガーを手にすることが出来るのでしょうね。

テイラー・スウィフトのプロモーションビデオ「Look What You Made Me Do」を引き合いに出し

「8ペソバーガーを手に入れようとベストを尽くすテイラー・スウィフト」

とコメントする人も。(笑)

「ハンバーガーは上だぁぁぁぁ!!!」

では、パニック映画さながらの衝撃すぎる光景を動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

出典 YouTube

まさに未曽有の大混乱!

出典Zara's Burgers公式ツイッターのスクリーンショット

ショッピングモール内も大混乱ですが、店の外も大渋滞!

「Zark's Burger」は多くのお客さんが訪れたことに対して感謝を述べると共に、ハンバーガーが目当てではない、ショッピングモールに買い物に来ていたお客さんに多大なる迷惑をかけたことをネットを通じて謝罪していました。

結局、並んだ人全員にハンバーガーは行き渡らなかったそうですが、このニュースによって、全世界に名を知らしめた「Zark's Burger」。結果的に最高のPRとなったのかもしれませんね。

来年は9周年にちなんで9ペソ(19円)キャンペーンが開催されるかも!?

その際は大混乱を回避し、並んだ人全員にハンバーガーが行き渡るようしっかりと計画してキャンペーンを行ってもらいたいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら