漫画家の桜井海さんが自身のTwitterアカウント(@sakurai_umi_)に投稿されている大人気の猫漫画『おじさまと猫』は、現在(2017年8月29日時点)第8話まで公開されています。

それと並行して番外編も公開されていて、おじさまが「ふくまる」をスマートフォンのカメラで撮りたすぎてたまらない様子が描かれています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そして今回は、「ふくまる」と一緒に自撮りをするおじさまの姿が公開されているのですが…

『おじさまと猫』番外編「おじさまはふくまると写りたい」

出典 https://twitter.com

おじさま…もっと早く知っておきたかったですね…(笑)

インカメラ(手前方向を撮影するカメラ)はたしかに知らないと使わないですもんね。

おじさまは自撮りがマスタークラスになった頃にインカメラの存在を知るということですが、3コマ目なんてほぼインカメラで撮影したのと変わらないくらい上手く撮れていますねから、きっと近いうちにマスターするのでしょう。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは2万近くのRT(リツイート)や、52,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

めちゃかわいい
可愛い(*´ω`*)
何このラブラブっぷりは…
守りたいおじさまの笑顔
ふくまるもおじさまも可愛い!
・私が撮って差し上げたいです
このシリーズ…大好きです
単行本になってほしいですー

などの声がたくさん寄せられています。

他にもかわいい「ふくまる」のイラストがたくさん!

桜井海さんのTwitterアカウントでは、他にも可愛い「ふくまる」のイラストがたくさん投稿されているので、その中の一部をご紹介します。

全部まるい(笑)

食いしん坊の「ふくまる」です(笑)

第1話に登場したスコちゃんですね!

この可愛い「ふくまる」をもっとたくさん見たいという方は、桜井さんの作品『神とよばれた吸血鬼』(ガンガンコミックスONLINE)などと併せて、Twitterアカウントも是非チェックしてみてください。

過去の記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら