深い穴に落ちてしまった猫を救出しようと、男性が梯子をかけ穴に降りた瞬間、とんでもない身体能力を披露し、窮地を脱した1匹の猫。これが「忍者かよ!」「トム&ジェリーのような動き!凄すぎる!」「これは助けに行った男性も…もはや笑うしかないな」と海外を中心に話題沸騰!多くの人々の度肝を抜いていたので紹介したいと思います。

まるでアニメのような動き!これが話題のスーパーキャットだ!

瞬時に最高スピードに達するダッシュ力。さらに、極めて高い敏捷性&平衡感覚。猫に秘められた身体能力の高さはもはや説明不要ですが、今回撮影された猫の身体能力は、その3つ全てが詰まったような究極の動きで、まさにアニメの世界!

わずか3秒の出来事。衝撃の光景を見逃すことなかれ!

何のために作られた穴なのかは不明ですが、見るからに深そうな穴(推定約4m)に落ちてしまった猫ちゃん。

どうやら怪我はないようですが、土壁+レンガで作られた深い穴。

猫ちゃん、脱出する事が出来ません。

そんな状況を見かねた男性。穴に梯子を降ろし…

いざ、救出に!

深い穴、慎重に降りていく男性。

そしてようやく穴底に着いた男性。早速、猫を救出しようとするのですが、人の手を借りるのが嫌だったのか、はたまたこの男性が苦手だったのか。ここから猫ちゃんはとんでもない身体能力を披露!わずか3秒でこの穴から脱出するのでした。

男性が手を伸ばそうとした…次の瞬間!

男性の足元から土壁にジャンプした猫ちゃん。

一気に土壁を登り切り、レンガ壁にジャンプ!

ここで重力を感じた猫ちゃんは、垂直に駆け上がっては落ちると判断。まさかのローリング(回転)しながら壁を駆け上がるという荒業に!

どっちが地面なのかわからなくなる画像ですが、猫ちゃん、そんな事はお構いなし!まるで重力を感じていないかのように…

ピョ~ン!

一気に穴から脱出!

わずか3秒の…衝撃の出来事。

男性、もはや笑うしかありません。

穴から出て余裕の表情を浮かべる猫ちゃん。その姿…

「落ちたんじゃない。私はあそこに行きたかっただけだ…」

そう言っているかのよう(笑)

では、CGと疑いたくなる驚きの光景(33秒~)をどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!

4mと言えば、大体、(猫の)体の10倍ほどの高さ。これを自力で脱出するだけでも凄いのですが、途中重力を感じ、瞬時に落ちないようにローリングする対応能力。これには本当に驚きを隠せません。

忍者でも2度見するレベル!?以上、猫の身体能力の凄さを改めて実感する衝撃の動画でした。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら