出典 https://www.amazon.co.jp

『ドラえもん物語~藤子・F・不二雄先生の背中~』(むぎわらしんたろう/小学館)

『ドラえもん』が大好きで漫画家を志した青年と、漫画家「藤子・F・不二雄」との感動の物語を描いた『ドラえもん物語~藤子・F・不二雄先生の背中~』が、2017年8月28日(月)に発売された。

著者は藤子・F・不二雄の「最後の弟子」むぎわらしんたろう。むぎわら氏にしか描けない藤子・F・不二雄の知られざる素顔が、初公開となる直筆資料を交えて描き出されていく。

同作品は元々『月刊コロコロコミック』創刊40周年記念作品として、前後編で発表されたもの。『コロコロ』読者の子どもたちはもちろん、『コロコロ』を読んだ大人たちも泣いたと絶賛されていた。

そして今回の単行本化にあたって新エピソードなどの大幅な加筆が行われ、大長編下絵イラストポストカードも付録に。

また作中に登場する大長編「のび太のねじ巻き都市冒険記」の藤子・F・不二雄未公開直筆下絵をはじめとして、貴重資料の写真も収録されるなどファン垂涎の豪華企画が盛りだくさんとなっている。

「藤子・F・不二雄ミュージアム」限定カバー。

さらに「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」限定カバー(数量限定)など、特別企画も登場。同書を読めば、今よりもっと『ドラえもん』が愛おしくなること間違いなし。ぜひ国民的漫画家の素顔に触れ、感動の物語に涙してほしい。

※掲載内容は変更になる場合があります。

権利侵害申告はこちら