突然ですが皆さん、コチラの画像。

6つあるビスケットのうち3つが本物、あとの3つは絵なのですが…

どれが本物かわかりますか?

ズームアップしても見分けがつかない驚愕のリアリティ!

先週公開されるやいなや瞬く間に話題となった、このハイパーリアルアート。制作したのはYouTubeチャンネル「polka & KxWxR」を運営する日本人夫婦、奥様のpolkaさん(作画担当)と、旦那様のKxRxWさん(動画編集&作画)。

なお、

「本当に(描かれたビスケットが)3つもあるの

と疑いたくなりますが…間違いなく、この6つのビスケットの中に3つ描かれたビスケットが存在していますので、じっくり見極めて答えを導き出してみて下さい。

ちなみに筆者は2つ正解しましたが、間違えた1つは「これだけは本物!」と、1番最初に選んだモノ。自信をもって答えていただけに、かなり衝撃を受ける結果になりました(笑)

いかがですか?選びましたか?

では、正解発表です。

本物のビスケットは…コレだ!

まず1番のビスケットですが…

コチラは本物のビスケット。

つづいて2番目のビスケットも本物。

すでに全滅という方もいるのでは?(笑)

そして3番目のビスケット。これが1つ目の描かれたビスケット(偽物)でして…

白の絵の具である程度“輪郭”を描き、何色も色を重ねる事によって、ビスケットの独特の風合いを再現!

その工程は、まるでビスケットを本当に焼き上げているかのよう!

4番のビスケットも本物ではなく、描かれたビスケット。

ちなみに使用している絵の具は、不透明水彩絵の具「アクリルガッシュ」だそうで、この絵の具は

■ムラが出にくい
■速乾性がある
■乾燥すると耐水性になる
■艶消しになる

このような特徴を持っているとのことです。

残るはあと2つ。

と、ここで、5番に本物のビスケットが!

という事は、6番が偽物!?

と思いきや…なんと2番のビスケットを6番に移動!

ぽっかり空いた2番のスペースに…

描かれるリアルビスケット!

ということで正解は…

1番・5番・6番が本物
2番・3番・4番が偽物

でした!

横から見るとこんな感じ!

3番の“表面の割れ”に騙されたのは私だけでしょうか?

「たべっ子どうぶつ(ギンビス)」も完全再現!

光沢感や立体感等、質感を驚くほど見事に再現しているpolka&KxWxRさんの作品。では、本物よりも本物らしく見える作品の数々をどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これは騙される!

出典 YouTube

どっちが本物かわかる?

出典 YouTube

プルプル感ってここまで再現出来るのか…

スゲェェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!

家事の合間の空いた時間に描いているため、正確な時間は測っていないそうですが、大体、1作品3〜6時間で仕上げるとのこと。また、ビスケットは6個描いた為、約15時間程かかったそうです。

■1番は絵だなってわかってた ← いやいや1番は本物(笑)
■3が一番本物に見えます。ひび割れてるとこなんかメチャメチャリアルです!
■本物一個だけだと思ってて、5かな?とおもったら、3個かい!(笑)
■生まれて初めてこんなに難しい問題見たわ!
■画力もすごいですが、人を夢中にさす力もすごいです。楽しませてもらいました。

コメント欄に寄せられた称賛の声。YouTubeチャンネルには、他に素晴らしいハイパーリアルアートがアップされていますので、魅了された方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら