記事提供:しらべぇ

窪田正孝主演で放送中のフジテレビ・関西テレビ系ドラマ『僕たちがやりました』(以下、『僕やり』)。

視聴率は今ひとつながらも、川栄李奈、新田真剣佑、間宮祥太朗、永野芽郁などフレッシュな若手キャストが多く出演し、また公式SNSの人気もあって視聴者満足度が高い本作。

昨夜放送された第六話のレビューは当サイトでも後ほど配信予定だが、その前に番組公式ツイッターが投稿した写真が話題になっているので紹介したい。

■「ダブルデートなうに使っていいよ」

22日の投稿。先日までツイッター上でブームとなっていた「デートなうに使っていいよ」の応用系とも言える「ダブルデートなうに使っていいよ」写真だ。

本作で主人公の高校生・トビオを演じる窪田と、刑事役・三浦翔平は実は同い年。作中では敵対する関係にあるが、合間は和気あいあいとフットサルを楽しんでいるようだ。

■女子悶絶「どっちもかわいい…」「選べない!」

彼氏と彼氏のフットサル仲間とその彼女とダブルデートしているかのように見えるこの写真に、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・ダブルデートしたい
・かっこよすぎ
・2人ともかっこいい
・使っちゃおーかな
・どちらも最高!選べない…!
・ダブルデート!むしろ独り占めしたいですありがとうございます!

出典しらべぇ

なお、奥にパイセン(今野浩喜)が地味に写っていることを指摘する声も見られた。

■6人に1人は芸能人にガチ恋経験あり

ちなみに、しらべぇ編集部が以前行なった調査では「芸能人に本気で恋愛感情をもったことがある」のは全体の16%。

イケメンふたりの写真を見ていると、上記のように恋心が芽生えてしまう人もいるかもしれない。

《これまでに配信した『僕たちがやりました』記事一覧はこちら

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1332名

権利侵害申告はこちら