突然ですが皆さん!海外の若い子たちの間で今、人気急上昇中の

「FaceDance Challenge!(フェイスダンスチャレンジ)」

なるゲームアプリをご存知でしょうか?

タイやフィリピンなど、東南アジアの若い子たちを中心に大流行。その後、芸能人や俳優、人気ユーチューバーがアップしたことで一気にブームが到来している「FaceDance Challenge!」

ゲームをざっくり説明すると、人気のリズムゲーム(音ゲー)の進化版のようなものでして、画面の下から上へと流れてくる顔のアイコンにそっくりの表情(顔)をしてポイントをゲット!高得点を目指すという内容となっています。

ちなみに、恥ずかしがって“抑えめな変顔”をしていると得点は低く

振り切ると高得点が出るという、顔面筋肉痛必至のこのゲーム。

現在、Twitterには続々と顔面崩壊動画がアップされています。

フランスの人気ユーチューバー“arthusetnico”のメンバー。早速挑戦!

まずはシンプルな顔アイコン。ここまでは余裕の表情を浮かべる二人だったのですが…

すぐに変顔ラッシュに突入!

衝撃の表情を次々と披露!

また、このゲーム。「CRAZY TIME」なるボーナスゾーンがあり、画面下に「CRAZY TIME」の文字が出ている時に変顔を連発すれば、変顔をした分だけボーナスポイントが加算。顔面崩壊!冗談抜きのクレイジータイムとなっています。

数分前までは男前だった2人…あの面影はどこへやら。

フィリピンの俳優もチャレンジ!

フィリピンの人気俳優“Teejay Marquez”さんも挑戦!最初はクールにキメていたのですが…

綺麗な女性もこの表情!やはり「CRAZY TIME」でいかに変顔を連発するかに全てがかかっているようですね。

5000点を超えれば神レベル!?

いろいろな方々のチャレンジ動画を見ましたが、どうやら3000点を超えれば、なかなかのレベル。5000点を超えれば神レベルの模様。ちなみに筆者は5回チャレンジして、3800点が最高得点でした。

■口元が筋肉痛になった。
■痛い。顔が痛い。
■序盤は楽なんだけど、ラッシュになると鬼。
■変顔しすぎて後半の記憶がないんだけど…。
■クレイジータイム。これはアカン。マジでアカン。

SNSに寄せられていたコメントの数々。筋肉痛必至ですが、これは日本でも流行る予感です。

「なんだか小顔になったような気が…」

海外の掲示板には、そのようなコメントも飛び出していましたが、日頃使わない顔の筋肉をフルに動かさなくてはならない「FaceDance Challenge!」。ひょっとすると美容業界でも大流行するかも!?

すでに日本でも流行りつつあるこのゲーム。興味を持った方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら