記事提供:Entame Plex

8月5日より放送開始となった、千寿製薬株式会社と武田コンシューマーヘルスケア株式会社の『NewマイティアCLシリーズ』と映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』のタイアップCMのYouTube合計再生回数が170万回を突破した。

今回のCMは、映画本編でも使用されているシーンに加え、『NewマイティアCLシリーズ』用に描き下ろしたアニメーションを加えた特別編となっている。

ヒロイン・及川なずな(声:広瀬すず)のナレーションは、CM用に全てを新たに収録。『見上げるその瞳に』というタグラインで、映画の世界観とマッチした仕上がりに。

TVCMと、WEB限定CM(Aパターン)は、CMソングとしてDAOKO×米津玄師の映画主題歌『打上花火』を採用。一方、WEB限定CM(Bパターン)では、原作ドラマで主題歌として使用され、映画ではDAOKOがカバーしている『Forever Friends』を採用。

このCMで初めて楽曲を聴く人には新鮮さを、原作ファンは懐かしさと新しさを感じられる工夫が凝らされている。

収録を終えた、広瀬は「15秒、30秒という短い時間の中で動画を観た方が、私、広瀬すずの声ではなく、『なずなの声だ』と思っていただけるように、収録に挑戦しました」とコメントを寄せている。

ここでしか観られない特別映像を含んだタイアップCMは必見!

また特設サイトでは、“繰り返す”という映画のキーワードをテーマにしたプレゼントキャンペーンも実施中。全100問ある問題に、全問正解しないと応募することができないキャンペーンとなっている。

全問正解し応募すると、抽選で3名様に、映画のアニメーション制作を担当する「SHAFT」があなたのイラストを映画の世界の中に描きおこした、世界に1枚だけのポスターをプレゼント!さらにポスターには広瀬の直筆サイン入り。

当の広瀬自身も「私も応募していいですか?だって、このプレゼント、本当にレアですよ!映画の世界に自分自身が入り込んで、なずなと共演できるなんて。私も、本当に欲しいです!」とコメントするほど激レア必至のアイテムだけに、ぜひこちらもチェックを。

出典 YouTube

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら