Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

雨上がりの後に憂鬱な気持ちを洗い流してくれる綺麗な虹。見ると嬉しくなりますよね。

その七色のアーチが現れるだけでなんだか得した気分になることも。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

見られただけでもラッキーな気がする虹ですが、その虹の麓には宝物がある!なんて話を聞いたことがありませんか?宝物とは幸せのことで、自分の家に虹が架かっていたら幸せになるなんて言い伝えもあります。

そんな虹の麓を長野県の蓼科付近で目撃されたというTwitterユーザーの「ut*」さん(@utstar_)が、撮影した写真をツイートされているのですが、その虹の麓があまりにも…

近すぎるっ!!

出典 https://twitter.com

これは完全に虹の端っこじゃないですか!

虹の麓が家に架かっているとかいうレベルではなく、すぐ目の前に虹の端っこが…。ここまで近くで見られるのは凄いですね。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは68,000以上のRT(リツイート)や、18万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

すごーい!
すげぇ
いいなぁ!
これが端か…
・一度でいいから見てみたい
すげぇほんとにあるんだ端っこって
レア過ぎる
登りましょう!

などの声がたくさん寄せられています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

虹の端っこなんて滅多に見る機会がないですので、これは貴重な体験ですね。写真で見ただけでも、なんだか良いことがありそうな気がします。

みなさんも、もし虹の端っこを目撃することがあれば是非Twitterなどで教えてください。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら