Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

長時間パソコン仕事をしたり、腹筋や背筋が衰えることによる影響だったり、そもそも癖になっていたり、いろんな理由で“猫背”になっている方がいらっしゃるかと思います。

“猫背”という言葉は、座っている猫の背中が丸まっている姿から連想されたと言いますが、たしかに猫の背中ってそんなイメージが強いですよね。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

しかし、その“猫背”のイメージを覆すような、ある猫の写真が注目を集めています。

話題になっているのは、Twitterユーザー「すらいす」さん(@slice1024)が撮影された飼い猫「師匠」ちゃんの写真なのですが、その写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

えっ!?

どういうことですか!?

出典 https://twitter.com

猫なのに…

全然猫背じゃないじゃないですか!(笑)

猫背って何なんでしょうかね。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは14万以上のRT(リツイート)や、28万を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

かっけー!!
凛々しい
なんて神々しい…
これはさすがに震えた
それにしても背筋綺麗やな
・ミーアキャット?
コレ絶対中の人がいるw
吾輩は猫である。だが、猫背ではないっ!

などの声がたくさん寄せられています。

姿勢の良い「師匠」ちゃんの写真がたくさん!

「すらいす」さんのTwitterアカウントには、他にも「師匠」ちゃんの可愛い写真がたくさん公開されているので、その中の一部をご紹介しますね。

伸びてますね(笑)

可愛い。

野性味もたっぷりです!(笑)

どれも可愛いし、そして姿勢が良い写真ばかり。

“猫背”という言葉の定義に一石を投じた「師匠」ちゃんが気になる方は、是非「すらいす」さんのTwitterアカウントをチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら