男子テニス世界ランキング9位の、日本が世界に誇るプロテニスプレイヤー、錦織圭選手(27)。

先日、右手首の故障により今季の残り試合すべて欠場すると発表。世界中のテニスファンにとっては残念なニュースとなりました。来期に向けてゆっくり治療に専念し、早期復帰を期待したいところです。

そんな錦織選手が、自身がブランドアンバサダーを務めるジャガーの特別インタビュー内で、「最近はどんな音楽を聴いてますか?」という質問に対して答えたのが、大橋トリオというアーティスト。

錦織選手、実は昨年フジテレビ系列で放送されたスポーツ番組「スポーツLIFE HEROS」に出演した際も、好きなアーティストとして大橋トリオを挙げているんです。

「錦織が好きな歌手としてあげたのは大橋トリオで、一番好きな曲は『はじまりの唄』と明かしていました。大橋はソロのシンガーソングライターで、映画やCM音楽も手がけ、SMAPにも楽曲提供しています。錦織は『試合前によく聞いています。ゆっくりした曲が好きなので』と語っていました」

出典 http://www.excite.co.jp

大橋トリオとは

錦織選手もフェイバリットアーティストに挙げる大橋トリオとはどんなアーティストなんでしょうか?

大橋トリオは、1978年7月12日生まれの39歳。音楽大学卒業後の2003年、本名の大橋好規名義で音楽家として活動をスタートさせます。

2007年に現在のアーティスト名である大橋トリオ名義で歌手としても活動を開始し、2009年に『A BIRD』でメジャーデビュー。

以降、現在に至るまで8枚のオリジナルアルバムと、3枚のカバーアルバム、1枚のベストアルバムをリリースしてきました。ここで大橋トリオの人気曲をご紹介します。

HONEY

出典 YouTube

Bing Bang

出典 YouTube

ラブリー(小沢健二カバー)

出典 YouTube

また、自身の楽曲以外にも小泉今日子、持田香織、平井堅ら多くのアーティストにも
楽曲を提供、更に、布袋寅泰、秦 基博、BONNIE PINK、平井堅、矢野顕子など、名だたるアーティストとコラボレーションも行っています。

モンスター feat.秦 基博

出典 YouTube

東京ピエロ feat.平井堅

出典 YouTube

Be there feat. BONNIE PINK

出典 YouTube

これ以外にも約20作品の映画の音楽も担当するなど、音楽におけるマルチな才能を遺憾なく発揮するアーティストなんです。

また、これまで多くのCM曲にも使用されて来た大橋トリオですが、最新曲「SHE」綾野剛さんと谷口蘭さんが出演する、キリンビールの「淡麗グリーンラベル」CMに使われています。

出典 YouTube

このCMを観た方から多くの反響が寄せられています。

こちらはCM曲「SHE」のリリックビデオ。

出典 YouTube

また、この「SHE」は、先日放送された人気番組「テラスハウス ALOHA STATE」の番組内でも使用され、大きな話題となりました。

「SHE」は8月30日より配信がスタートしてますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

SECOND FUNCTION このユーザーの他の記事を見る

avex music creative “SECOND FUNCTION”

得意ジャンル
  • 音楽
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら