先日第7話「お休み ふくまる」が公開された、漫画家の桜井海さんが自身のTwitterアカウント(@sakurai_umi_)に投稿されている大人気の猫漫画『おじさまと猫』。

前回はおじさま目線の「お休み ふくまる」というお話でした。

今回はふくまる目線のお話で、前回と重なる部分があります。

そしてなんと、回想の中でふくまるのママ猫が登場するのですが…

『おじさまと猫』第8話「おやすみ おじさま」

出典 https://twitter.com

ふくまるー!

そうだよ…きっとおじさまはパパさんにゃんだよ!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは16,000以上のRT(リツイート)や、37,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

めっちゃ可愛い〜!!大好きです!
小さいときのふくまる可愛すぎる
どんだけ心を鷲掴み?
・素敵なお話ありがとうございます
凄く泣きそうになりました!
いつもいつも更新を楽しみにしてます!!
・今後も楽しみにしてます!
単行本出たら買わねば

などの声がたくさん寄せられています。

モーメントにもまとめ

Twitterに新たに搭載された機能、モーメントでも猫漫画『おじさまと猫』がまとまっているので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

桜井海さんの作品、全6巻発刊中の『神とよばれた吸血鬼』(ガンガンコミックスONLINE)などと併せて、Twitterアカウントものぞいてみてください。

過去の記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら