漫画家の桜井海さんが自身のTwitterアカウント(@sakurai_umi_)に投稿されている大人気の猫漫画『おじさまと猫』ですが、この度、番外編が公開されました。

以前公開された番外編「おじさまはふくまるが撮りたい」と同様に、ふくまるの写真を撮りたいおじさまですが…

以前は連写機能を計らずも使いまくっていたおじさま。

今回は思い通りにふくまるを上手く撮影出来るのでしょうか…。

『おじさまと猫』番外編「ふくまるが立った」

なんと!ふくまるが後ろ足だけで立ち上がったんです!

おじさま、急いでスマートフォンを取りに行くのですが…

出典 https://twitter.com

おじさま!(笑)

せっかくスマートフォンを持ってきたのに…ふくまるが立ち上がったところは撮れなかったんですね。

カメラを向けると撮りたかったポーズは終わっている…。猫飼いの人にとっては“あるある”ですね。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの番外編は9千以上のRT(リツイート)や、23,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

すごくあるあるでーす
あるあるwww
・まさしくネコあるある
猫飼いあるある!
おじさまがんばっ
・おじさまの気持ち分かりすぎ
してやったり感(笑)
あああ癒されるふたりとも可愛いぃ

などの声が寄せられています。

飼い猫が立ち上がっている写真もたくさんリプライされていましたよ。

ふくまるの可愛いイラストもたくさん!

桜井海さんのTwitterアカウントでは、ふくまるの可愛いイラストがたくさん公開されているので、その中の一部をご紹介しますね。

第7話でも出てきていた寝ているふくまる。カラーになって更に可愛いですね!

黒猫感謝の日なんてのがあるんですね!ふくまるは何猫なんでしたっけね?

どれも可愛いふくまるのイラストたち。

これはもう、桜井海さんが発刊している『神とよばれた吸血鬼』(ガンガンコミックスONLINE)などと併せて、Twitterアカウントは要チェックですね。

是非、ふくまるとおじさまの温かいやり取りを楽しんでください。

過去の記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら