自らが体験し得た有益な情報、裏技を紹介し合う話題のハッシュタグ

「#実体験から得た有益な情報をシェアしてみんなで最高の夏にしような」

これが、目から鱗的な情報多数!覚えておいて損はない、素晴らしい情報ばかりだったので紹介したいと思います。

誰かに聞いたわけではなく、自らが体験し得た情報だからこそ、非常に価値のある裏技。ツイートされた有益な情報は、日常のちょっとしたお得ネタから絶対に知っておきたいモノまで様々。どれもとっても役立つモノとなっています。

では、家族や友人に話したくなる有益な情報を紹介ピックアップします。

日焼け止めは塗るんじゃなくて…

伸ばして塗った場合、ムラになったり、薄くなってしまったりする可能性が高くなるという日焼け止め。「伸ばす」のではなく、トントンと「叩き込む」のが正しい塗り方だそうですよ。

働いている妊婦さんに朗報!

つわりの程度にもよりますが

■2日以上、まともに食事をとれていない。(水分を摂取出来ていない)
■体重が1週間で5~10%程度減少している。
■めまいや頭痛で歩けない

このような症状がみられる場合、「妊娠悪阻」ということで診断書を作成してくれる場合があるのだそうです。気になる方は、かかりつけの産婦人科医に質問してみてはいかがでしょうか?

満室でも諦めないで!

筆者も何度かこの方法で宿泊する事が出来ました。これかなりオススメの裏技ですよ(宿泊日が近ければ近いほど可能性がアップします)。

やばい!乗り過ごした!そんな時は…

へぇ~。そんな救済処置があるのか。知らなかった。

イタリアの電車に乗る可能性がある方はお試しあれ!

今いる場所は安全!?外国で治安の良さを知る方法とは?

自分の身は自分で守ろう!

覚えておいて損は無し!ゴキブリに効果的なのはコレ!

高濃度のアルコールも苦手なゴキブリ。度数50パーセント以上のアルコールをかけられると、ほとんどのゴキブリが呼吸が出来なくなって死んでしまうのだそう。

蜂の場合は〇〇〇を噴射!

蜂やムカデには冷却スプレーも効果的!ヘアスプレーで地面に落とし、冷却スプレーでフィニッシュです!

ヘビに噛まれてしまったら…

蛇の姿形を覚えておくことが重要。もし知人や友人が近くにいるのなら、噛んだヘビをスマホで撮影してもらいましょう。また、1人ならしっかりとヘビの形や模様等を覚えておきましょうね。

ガソリンスタンドに行く前に要チェック!

初めて乗る車(カーシェアやレンタカーなど)でよく陥る…給油口どっち!?問題。あたふたした方も多いのでは?

ちなみにこのマークはほとんどの車に表示されているそうなので、ガソリンスタンドに行く際は要チェックですよ!

「年間パスポート忘れた!」そんな時は…

血の気が引くうっかりミス。でも、USJなら安心ですね!

ラベンダーのアロマオイルは〇〇に効果的!

怒りを和らげ中枢神経のバランスを回復させると言われているラベンダーの香り。深い睡眠が増えると評判で、現在では、医療機関や介護施設でも使われているとのこと。

スタバ好きは要チェック!

レシート(当日分)を見せれば、2杯目のコーヒーが100円(税別)で飲める「ワンモアコーヒー」サービス。これはよく使わせてもらっています。

筆者が一番活用している裏技がコレ!もはや欠かせない!

有益すぎる情報!これは使わない手はない!

目から鱗で有益な情報たち。思わず「マジかよ!」と声が出てしまったのは、筆者だけじゃないはずです。

先程も述べましたが、自らが体験し得た情報だからこそ、非常に価値のある裏技たち。興味を持った方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら