記事提供:AbemaTIMES

8月8日付のブログで、一重から二重の整形手術を受けることを発表したタレントの桃が、カラコンなし、加工なしのすっぴん姿を披露しながら、二重にする方法を伝授している。

桃は、まつげエクステはつけているものの、すっぴんの写真を正面、左寄り、右寄りと3枚掲載。左目はメイクの跡で二重が残っていることもあるようだが、右目は寝起きだと完璧に一重になっていることを明かした。

今回は「カラコンなしで、一重のままメイクした顔がみたいーとのリクエストもあったのでやってみました」ということで、読者からのリクエストに応えたメイクレッスンのよう。

まずは、アイシャドウを塗る様子を公開し「アイシャドウは、薄い色を全体に。濃い色を丸めにアイホールに塗って…。薄い色を下まぶた全体に入れます。目尻の方まで」とポイントを説明。

アイラインはブラウンを全体に入れ、マスカラは下まつ毛にもつけるそうだ。後にラメ入りのアイシャドウを目の下に入れ基本は完成。カラコンを入れる前の状態の写真を掲載し「本当、私黒目の小ささおかしい気がしてきた。笑」と感想を述べている。

ここでカラコンを投入すると、別人のような瞳に変身。「カラコンの威力すごぉぉぉぉいよね。笑」と感心している。

続けて「まつげの上のキワの部分から、薄く、欲張らずに塗ります。キワの部分だけちょっと厚めに!!(ピンクの部分みたいな感じで)」と説明しながら二重形成化粧品のローヤルアイムを塗る姿を披露。最後にドライヤーで乾燥させて二重メイクは完成。

「こんな感じで毎日過ごしておりました」と努力の結晶が見える完璧な二重まぶたと今回使用したメイク道具を紹介。最後には「いよいよ明日手術です…緊張」と述べ、ブログを締めている。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら