記事提供:gooランキング

いつの時代も有名人のファッションは注目を集めるもの。最近はSNSで私服を掲載する有名人も多く、そのオシャレな着こなしから多くのフォロワーを持つ人が少なくありません。

そこで今回は、ガチでファッションリーダーだと思うセンス抜群の女性有名人について探ってみました。

1位 ローラ
2位 安室奈美恵
3位 レディー・ガガ

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ローラ」!

モデルでタレントのローラ。陽気で少しおバカなキャラクターが人気を集めています。昨年は映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』に出演し、ハリウッドデビューを果たしました。

そんな彼女のインスタグラムはフォロワー数が4.6百万人(8月16日現在)。

フォロワー数は、日本の有名人の中では渡辺直美に次いで第2位。彼女のインスタグラムには洗練されたファッションに身を包み、かっこよくポーズを決める写真が多数。まるで写真集を見ているかのようです。

洋服はもちろん、小物や靴にもトレンドを取り入れたスタイルが魅力的。ただの私服スナップではなく、一枚の写真の世界観に魅せられる人が多く、1位となりました。

2位は「安室奈美恵」!

日本を代表する歌姫の一人である安室奈美恵。彼女のライブの楽しみのひとつが衣装。

モノトーンのクールな雰囲気のものから、Tシャツやデニムといったカジュアルなもの、そしてチェックやレースなどのガーリーでスイートなものまで着こなし、安室奈美恵の様々な顔を見ることができます。

そんなハンサム系からかわいい系まで幅広く着こなす安室奈美恵が2位となりました。

3位は「レディー・ガガ」!

奇抜なファッションとヘアメイクで世界的に知られているアーティスト、レディー・ガガ。生肉を身にまとった“生肉ドレス”や“海老カチューシャ”など、毎回度肝を抜くファッションで登場し、世界中を驚かせています。

その独創的なファッションこそが真のファッションリーダーだと感じている人も多数。3位となりました。

このように、ただおしゃれなだけでなく、自分を持っている人や、どんな洋服も自分流に着こなすことができる人が上位にランク・インしました。

気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性有名人がファッションリーダーにふさわしいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年3月28日~2017年3月30日

権利侵害申告はこちら