2015年11月19日から韓国男子の義務として軍に入隊し、ソウル警察の広報団に配属されていた東方神起のチャンミンさんが、1年9カ月の服務を終えて除隊。

今年4月に除隊しているユンホさんとともに、ついに再始動する東方神起に、ファンは歓喜に湧いています。

■2015年から活動休止中の東方神起

出典日刊スポーツキャプチャー

2人で再始動した2012年から4年間の日本ライブツアーの累計観客動員数は約275万人、海外のアーティストで初めて「日産スタジアム」でのライブを成功させるなど、日本でも圧倒的な人気を誇る東方神起。

2015年6月の韓国でのライブ後から活動休止期間に入り、それ以降は一度も公式的に2人揃った姿を見せてくれていません。

■ユンホは今年4月に除隊。精力的に活動を再開

出典 YouTube

チャンミンさんより4ヵ月早い2015年7月に韓国陸軍に入隊したユンホさんは、すでに除隊し、現在は、雑誌やドラマ「メロホリック」の撮影を開始するなど、精力的に活動を再開しています。

「東方神起」としては「済州航空」のCMに、まずはユンホさんのみが出演中。

CMを開始した4月からの営業利益はこれまでの25倍増で、今後はチャンミンさんもCMに合流し、2人の姿が描かれた飛行機が空を飛ぶことになります。

■チャンミンはソウル警察の「広報団」で活躍

2015年11月19日に入隊し、ソウル警察の「広報団」へ配属されたチャンミン。

広報団とは警察唯一の公演団体で、広報団員が自ら制作した「公演を年間120回以上披露」するのに加え、現役兵と同じ「国防の義務」も果たさなければならない部署。

警察広報の活動としては、韓国ソウルの繁華街・明洞の街をパトロールしたり、学校や病院などの施設訪問。振り込め詐欺撲滅などのCMにも出演していました。

そして、ファンも入場可能の公演は、広報団員たちがかっこいい制服姿でマイケル・ジャクソンや東方神起の曲で歌い踊り、会場はまるでコンサート状態。

ファンがインターネットにアップする動画や写真で、その様子は見る事が出来ていましたので、ファンの皆さんにとっては少しだけ寂しさが紛れていたかもしれません。

■そして8月18日、ついに除隊

出典 YouTube

マスコミの前に姿をみせてくれたチャンミンさん。挨拶やコメントはありませんでしたが、カメラに向けて敬礼し、待っていたファンへ笑顔を見せてくれていました。

同事務所に所属するSUPER JUNIORのシウォンさんも一緒に除隊でしたので、お出迎えに世界中から集まったファンの数も尋常じゃありません。

■ネット上でも「おかえりなさい」ファン歓喜!

21ヵ月間、よく頑張りました。

ついにやってきた「カウント0」!!

「ひたすら愛しさが増す2年」とは…。チャンミンさんにとっても嬉しい言葉でしょうね~。

確かに(笑)。入隊後はなぜか太ってしまう方も意外と多いのですが、さすがはチャンミンさん。休日もトレーニングするほどストイックな生活を過ごしていたそう。

早く揃った姿を見たい!!!

■今後は定期的に訓練を受ける「予備兵」に編入

二人とも、現役兵として服務を終えるといっても兵役が終わるわけではなく、正式には「転役」といって、「予備役」に編入され、今後は定期的に訓練を受けていかなければなりません。

まず、最初の4年間は年間28時間ずつの「動員訓練」に、その後2年間は年間20時間ずつの「郷防訓練」に参加。7年目からは召集されたらすぐに行かなければならない「民防衛訓練」に移ります。

兵役の終わりは40歳が目処となっていますので、これから10年弱は東方神起として活動しながら、もしもの時は軍人に復帰できるよう予備兵としての訓練を行っていくことになります。

■2人揃った姿が見られるのは8月21日の会見

Licensed by gettyimages ®

そして、東方神起完全体での最初のスケジュールは、今月21日にソウルで行われる「TVXQ! ASIA PRESS TOUR」の記者会見。

2人揃った姿が見れるのは2年2ヶ月ぶりで、そこで語る言葉に注目が集まります。

その後はコンサートツアーに入り、ファンと再会。もちろん日本やその他の海外でも開催予定で、ユンホさんだけでなく、チャンミンさんも俳優活動を並行する見通し。

出典 https://www.amazon.co.jp

入隊前は絶望でしかなかった韓国の兵役ですが、待ち続けたファンと、ファンを信じて国民の義務を果たした東方神起の「絆の強さ」は、さらに確固たるものとなったことでしょう。

東方神起はついに再始動へ向け、動き出します。

「東方神起完全体」の2人と会えるその日を、そして今後の活躍に、期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら