Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

週末に仲間とツーリングしたり、日本中を一人旅で巡ったり、普段の通勤や通学に使ったりと、ライダーにとってバイクの存在はとても大切なもの。

Twitterユーザーの遼さん(@yzf_r25hh)も、愛車に乗って色んな所を旅するライダーさんなのですが、最近バイクに乗り始めた仲間がいるそうです。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんなライダー仲間が、ある雨の日にライダーの温もりに触れたというエピソードをTwitterに投稿されて話題になっています。

どうやら、そのライダー仲間がバイクを停めているときに、雨が降り始めたようなのですが、バイクの置き場所に戻ってみるとこんなメッセージが…

雨が降りそうだったので
ヘルメット濡れちゃうと
大変なので袋かぶせておきました!

中にタオルも入れておいたのでシート
を拭いてあげてください!

ライダーは助け合いっしょ!

出典 https://twitter.com

素敵!

なんと、見知らぬライダー仲間がヘルメットが雨に濡れないようにとビニール袋をかぶせてくれていたんです。

更に、濡れたシートを拭いてあげてくださいと、中にタオルまで入れておいてくれるという親切さ…。

最後に「ライダーは助け合いっしょ!」という、仮面ライダーオーズ(火野映司)が映画『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』の中で言ったセリフを彷彿とさせるメッセージで締めるというなんとも粋な計らいです。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは45,000以上のRT(リツイート)や、84,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

良いわ~
・あったかあぁ〜い
カッコいいねーー!!
いやこれは熱い。久々にグッときた
・同じ好きなもので繋がる輪って素敵だね
真似できるようになりたい
・泣いた
こんなん感動やろ
素晴らしい
ライダーの温かさに感動です

などの声がたくさん寄せられています。

更にこちらのお話には続きがあり、なんと後日Twitterを通してその親切なライダーさんと繋がったのだとか!

さすがTwitterといったところですかね。

これでライダー仲間同士の絆がまた一層深まったことでしょう。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

どの世界でも共有の趣味や目標を持っている人たちの繋がりは素敵なものですね。

きっと遼さんやそのライダー仲間が、この素敵な繋がりを更に広めていってくれることでしょう!

関連リンク

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら