記事提供:AbemaTIMES

AbemaTV(アベマTV)の「AbemaSPECIALチャンネル」にて、毎週土曜夜9時からレギュラー放送中の音楽番組『BPM~BEST PEOPLE's MUSIC~』。

8月12日の放送回ではゲストに結成20周年を迎えたロックバンド・氣志團が登場し、これまでの活動の歩みや、大物アーティストとの交流エピソードなどを語った。

綾小路翔は「知らないとCarnival」と題したトークコーナーの中で、GLAY・TAKUROと2人でタクシーに無視された際の出来事を告白。

「デビューしたばかりの頃、TAKUROさんに仲良くしてもらっていて、JIROさんの家に遊びに行くことになって」と綾小路。その場には宇多田ヒカルもおり、豪華メンバーでの飲み会になったそうだ。

その後、綾小路はTAKUROと2人でもう一軒飲みに行くことになり、タクシーを拾おうとしたが「乗車拒否されたというか、無視されたんですよ」とのこと。

するとその事態を面白がったTAKUROが、「GLAYと氣志團を無視するタクシーは誰を乗せるか、後をつけてみよう」と提案。2人が走って追いかけて行った先には、なんと南野陽子の姿があったという。

「こりゃ敵わないわってなって(笑)。そりゃそっち行くだろうと。GLAYっぽいのとヤンキーいるけど、向こうに南野陽子いるわって(笑)」とタクシーの運転手に共感し、納得してしまったのだとか。

これを聞いた番組MCのダイノジ・大谷ノブ彦は「いい話ですね!『すべらない話』でもいけそうですね」と絶賛。意外な人物の名前が飛び出した驚きのエピソードに、スタジオは大いに盛り上がりを見せていた。

さらに番組内では、8月9日に発売された、結成20周年を記念したニューアルバム『万謡集』の中から、ドレスコーズの志磨遼平が提供した『スポットライト』、10‐FEETのTAKUMAが提供した『フォーサイクル』、ユニコーンのABEDONが提供した『R“N”R P@RTY』、森山直太郎が提供した『バームクーヘン』を披露。

その様子はAbemaビデオより視聴可能だ。

(C)AbemaTV

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら