Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

警察官といえばお堅くてちょっと怖いイメージがありますよね。もちろん街の平和を守ってくれているので、それくらいの方が良いのですが。

しかし、お堅い警察官のイメージを覆すこともあるようで、阪神甲子園球場付近で撮影された写真が話題になっています。

阪神甲子園球場といえば、日本中の高校球児の憧れの地であり、プロ野球セ・リーグの阪神タイガースの本拠地球場でもある、兵庫県西宮市甲子園町にある野球場。

そんな阪神甲子園球場では、今まさに「第99回全国高等学校野球選手権大会」が開催されており熱戦が繰り広げられていて、たくさんの人が球場を訪れています。

もちろん球場周辺の交通量も大幅に増えるため、兵庫県警のみなさんが交通整理にあたっているわけなのですが、そこに導入されている電光掲示板が注目を集めているんです。

「これ上手い、座布団5枚」

その電光掲示板を、Twitterユーザーの「宮本」さん(@nywdr421)がツイートしているので紹介します。

Twitter上で「これ上手い、座布団5枚」と話題になっている写真がこちら!

出典 https://twitter.com

日本一!
無事故あって
叶うもの!

たしかに!

出典 https://twitter.com

死球!痛し!
事故!なお痛し!

上手く野球に絡めてますね!(笑)

出典 https://twitter.com

二輪運転
ストライクゾーンは
速度低め 注意高め

これはちょっと強引な気もしますが…

出典 https://twitter.com

横断は、
盗塁同様
よく見てね!

盗塁はピッチャーの動きをよく見ないといけませんからね!


どれもかなり上手いこと言ってます(笑)

さすがは関西の警察といったところでしょうか。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは9,000以上のRT(リツイート)や、29,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

うまい事言うなーw
これ上手い(笑)
座布団5枚だろ。これ
さすが関西
・さすがですね(笑)
・企業や機関がこういうことすると面白いよねww
シャレのわかる甲子園警察!
それでも、違反者には容赦しないですが…

などの声がたくさん寄せられています。

日本一を目指す高校球児の熱い戦いを観に行く際は、球場周辺にある警察の上手い大喜利電光掲示板を見て交通安全を心がけましょう。

もちろん、掲示板を見られない皆さんも安全第一で!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら