Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

小学生にとっては嬉しい楽しい夏休み。友達と遊びに行ったり、家族で旅行に出掛けたりと楽しいことが盛りだくさん。

しかし、それとは裏腹に大量の宿題という嫌~な課題があるのも夏休み…。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな嫌な宿題も、ご褒美があれば頑張れるもの。

漫画家の「大塚あきら」さんが、息子さんに「宿題頑張るからこれ買って!」と言われたときのエピソードを、自身のTwitterアカウント(@manpuku18)に投稿されて話題になっています。

小学4年生の息子さんが欲しがるもの…ゲーム機かな?サッカーボールや野球の道具かな?それともドローンやGoProだったりするのかな…?なんて考えを巡らせていたのですが、息子さんが欲しがったものは…

こちら!

Licensed by gettyimages ®

鰹節!

しかも丸ごと!!

「宿題頑張るから、かつおぶし買って?削ってみたい。大きいやつ削ってみたい」

出典 https://twitter.com

なんと、大きい鰹節を削りたいとのこと。

小学4年生の夏休みの宿題のご褒美が鰹節1本と削り器なんて、聞いたことがないですね…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは9,000以上のRT(リツイート)や、13,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

素敵です
息子たんすごいなー!
可愛すぎる…
・息子さん、趣味がいい!
かわいいおねだり
削りたてって美味しいんですよね〜
ついでに自由研究もできちゃいますね!
良い出汁取れそうですねw

などの声がたくさん寄せられています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

もちろんご褒美をもらうために宿題をやるわけではないですが、こんな可愛い(面白い)お願いなら買ってあげたくなっちゃいそうです。

息子さんは無事に夏休みの宿題を済ませ、ご褒美を手に入れることができるのか気になりますね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら