Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

お盆のお休み期間中のこの時期。長期休暇を取って旅行へ出かけたり、実家へ帰省しているという方も多いのではないでしょうか。

Twitterユーザー「たいすけ」さん(@koba1271)の息子さんは関西に住んでいるそうなのですが、お盆の期間に実家へ帰ってこられました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな帰省してきた息子さんを迎えた「たいすけ」さんですが、何やらスーツケースから怪しい雰囲気が!?

開けてみるとビックリ!「たいすけ」さんも思わず「ほぼ密輸状態」というコメントするほど。

“密輸”
なんてなにやら物騒なワードが飛び出してきましたが、一体スーツケースの中に何が入っていたのか。

気になる中身が…

こちら!!

出典 https://twitter.com

カールだらけ!(笑)

なんと、スーツケース一面に明治のスナック菓子「カール」が敷き詰められていました。

たしかにこれは密輸状態ですね(笑)

カールといえば今年2017年5月25日に、8月生産分をもって全国販売を中止して販売地域を関西地域(京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県)以西の西日本地域に限定すると発表していますからね。

この行動は分からなくもありませんが…度が過ぎると“密輸”みたいになってしまうんですね。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは16,000以上のRT(リツイート)や、17,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

ほんとだw安くて良いお土産
ウケるw
なんという孝行息子であろうか…
運び屋
カールの密輸…
・そのうち横浜港で夜な夜な受け渡しとか
カール犬とか出てきて、嗅ぎ付けられそう
そのうちペロッと舐めて「ボス、上物ですぜ」とか言い出す

などの声がたくさん寄せられています。

実際に中部地域(福井県、岐阜県、三重県)以東の東日本からカールが姿を消すことになるのは今年2017年の9月以降となっていますが、今から買い貯めや今回のように“密輸”する人が増えるかもしれません。

みなさんも、今のうちにカールを味わってみてはいかがでしょうか。今後“密輸”するとカール犬に嗅ぎつけられるかもしれないので(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら