Twitterであるワンコが注目を集めています。よく手入れされたツヤツヤの髪に、整った綺麗な顔立ち。まさにエレガントなセレブ洋犬!というその姿。

しかし、その正体は…
生粋の日本犬・甲斐犬の三(サン)ちゃん!

セレブな洋犬かと思いきや、中の人(犬)は、まさかの日本犬!これぞ変身ビフォーアフター。12日に投稿されたこの1枚に、多くのTwitterユーザーが騙された様子。あれよあれよと拡散されて、14日現在で3万以上RTされ、5万以上の「いいね」がついています。

この子甲斐犬なんですか!」「洋犬以上に洋犬ぽいw」「とっても美人…いや、美犬」「ファビラス!」「エレガント!」と賞賛の声が。

甲斐犬、可愛すぎるでしょ

日本犬の中でも、世界中にファンのいる柴犬や、TVで有名になった秋田犬などは一般にもよく知られていますが、甲斐犬とは会ったことがない人も多いかもしれません。

でも実は、甲斐犬も2016年JKCの日本犬登録数で3位に入る人気の犬種。三ちゃんの飼い主ぷるもんさんに伺うと、甲斐犬の魅力をこう語ってくれました。

「甲斐犬はとにかく飼い主に従順で、頭が良いです。もともと猟犬なので運動神経も良いですし、毛色も真っ黒ではなくて、虎模様が入っていて美しいです」

三ちゃんも、飼い主に何されても、嫌がったり怒ったりすることがない、とても優しいワンコさんなのだそうです。

「このウィッグを被せた時も、家族が大笑いしている様子を見て、訳もわからず楽しくなったようで尻尾を振って喜んでいました」

なんだかわからないけど、喜んでいる三ちゃん。想像するとめっちゃかわいい!

ところでこの姿…どこかで見たことがある気がしますよね?実は、三ちゃんがウィッグをつけた姿は、ある洋犬に瓜二つ。
その洋犬とは…アフガンハウンド!!!

似てる!とうか、そのまんま!!

髪型って大事なんですねぇ。普段の三ちゃんも甲斐犬らしく、凛としていて美人ですが、ウィッグつけると海外の女優さんみたい。アンハサウェイに似てる」ってコメントも。

「ただ、実をいうと三は甲斐犬の中ではブサイクの方なんです(笑)本当は甲斐犬はもっとシュッとしていてカッコいいんです…。三は鼻が短くて目が離れててタレ目で…。でも家族にとってはそんな所も最高に愛おしいです」

そう謙遜するぷるもんさんですが、三ちゃんがブサイクじゃないってことは、このRT数と「いいね」の数が表していますよね。

「Twitterで美人だと褒めてくださるコメントが多かったので、飼い主は驚きつつ喜んでいます」

新しい投稿では、かわいい帽子姿も披露してくれた三ちゃん。この投稿で甲斐犬を知ったというユーザーもいて、洋犬三ちゃんの可愛さが、甲斐犬の普及にも貢献しちゃったかも。

※本記事に掲載しているツイートは、全て権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら