記事提供:gooランキング

芸能界には個性豊かなヘアスタイルを楽しむ芸能人が多数存在します。中でも、人の印象を大きく左右する髪色は注目したいところ。特に難しいと言われている“金髪”がハマっていたという人も少なくありません。

そこで今回は、金髪が最強に似合っていたイケメン芸能人について探ってみました。

1位 GACKT
2位 HYDE
3位 小栗旬

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「GACKT」!

シンガーソングライターとして活躍しているGACKT。本業の音楽で多くの人を魅了している他、その独特でミステリアスなキャラクターも注目を集めています。

王子様のような整った顔立ち、180センチという長身、そして鍛え上げられた細マッチョボディーという完璧なルックスを誇るGACKT。

そんな彼は度々ヘアスタイルを変えており、髪の色も黒髪、アッシュ、ブラウンなど様々な色を楽しんでいます。

中でもハマっていたと言われているのが金髪。カラーコンタクトレンズが入っている美しい瞳、高い鼻、白い陶器のような肌に金髪が最高にマッチしており、神々しく見えるという意見が多数。1位となりました。

2位は「HYDE」!

大人気ロックバンド・L'Arc~en~Cielのボーカルであり、1位に選ばれたGACKT同様、まるで絵に描いたような美しいルックスの持ち主であるHYDE。

パッチリとした瞳、高い鼻、バランスのとれた顔立ち…まるで人形のような完璧な造形美に魅了される人が多数。

その美しいルックスはどこか人間離れした漫画やアニメのキャラクターのような存在であり、そんな彼だからこそ金髪がハマっていたとの意見が多く見られました。

3位は「小栗旬」!

言わずと知れた大人気俳優の小栗旬。現在公開中の主演映画『銀魂』も人気を集めています。そんな彼はテレビドラマ『花より男子』(TBS系)、『ごくせん 第一シリーズ』(日本テレビ系)などで金髪姿を披露しています。

映画『銀魂』の銀髪も似合っていますが、やはり金髪が似合うという意見が多く、3位となりました。

このように、人を選びそうな金髪というヘアスタイルが、見事にハマっていたイケメン芸能人は少なくありません。いつもと違う雰囲気に胸キュンしたという人も多いようです。気になる4位~41位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのイケメン芸能人の金髪姿が魅力的だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年6月22日~2017年6月27日

権利侵害申告はこちら