Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

漫画家の松本ひで吉さんが、毎週日曜日に自身のTwitterアカウント(@hidekiccan)に更新されている『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ。楽しみにしている方も多いかと思いますが、今週分も更新されていたのでご紹介しますね!

今回は、外でよその犬や猫のニオイを付けてきたときに、犬と猫がそれぞれどんな反応を示すかといったものなのですが…

犬の場合は、嫉妬するかと思いきや…

出典 https://twitter.com

もう反応からなにから全てが天使!(笑)

純粋すぎる。なんて良い子なんでしょうか。

一方、猫はというと…

出典 https://twitter.com

かわいいじゃないか!

無言で自分のニオイで上書きしていくなんて…らしいような、らしくないような(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは11,500以上のRT(リツイート)や、23,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

先生の犬ちゃん天使ですね!
可愛いわんちゃん&猫ちゃんですね(笑)
どちらも可愛いですあ
イッヌとヌッコ最高です!!!!!
ネコたん…最高
・猫まじ惚れる……!
毎回楽しいです
更新楽しみです!

などの声がたくさん寄せられています。

なんと、犬と猫の実写が!!

そして今週はその他にも、なんと犬と猫の実写版(!?)も公開されていました!

はじめてお目にかかる実写版の犬と猫!

猫…脅してる感たっぷりですね。

こわ…(笑)

でも憎めないのはいつも漫画を見ているからですかね。

その他にも、絶賛発売中の『さばげぶっ!』(講談社コミックスなかよし)や『境界のミクリナ』(マガジンエッジKC)、『ほんとにあった! 霊媒先生』(ライバルKC)や、なかよしで連載中の『ねこ色保健室』など、気になる方は是非Twitterアカウントと併せてチェックしてみてください。

松本ひで吉さんが販売されている『ここぞとコアリクイ』という謎の(?)LINEスタンプもお忘れなく。

過去の記事

その他にもたくさんあるので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら