性別超えは当たり前。今は亡き偉人にまで憑依、たくさんの人々を魅了しているロバート・秋山さんが、今度はピンではなく、メンバーの山本博さん、馬場裕之さんと一緒にアイドルグループに憑依。これが「ジワジワくる!」「こんなアイドルいそう。(笑)」とネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

愛知県名古屋市港区にある場外舟券発売場「ボートピア名古屋」が8月10日(木)から公開しているこのCM。

ボートピア名古屋曰く「幅広い層に人気の高いロバートの3人を起用することで、誰もが気軽に楽しめる施設であることをアピールしたい」とのことですが、そんな想いを露知らず、憑依を逆手にとってやりたい放題のロバート。結果、最高にブッ飛んだCMが出来上がっていました。

アイドルグループ「Piers」誕生!

お肉パンパンのリーダーを中心に、個性際立つメンバーで構成されているアイドルグループ「Piers」。

ヒロコ(山本)は、今回のレコーディングが「Piers」での初仕事。恋愛ソングを歌いたくて「Piers」に仲間入りしたようですが…

スタジオに入るなり、早速、先輩風を吹かせてくる知香良(秋山)とこころ(馬場)。

そして、とりあえず何期生かを確認。

“私たちが先輩である”

ということをハッキリとヒロコに確認させます。

活動期間の長いアイドルグループでは、本当にありそうな流れ。

その後、クセのある自己紹介を経て、CMソングのレコーディングへと移るのですが、ヒロコはここで先輩2人から驚愕の事実を告げられることに。

先輩「ちなみにどんなアイドルになりたいの?」

ヒロコ「私はやっぱり、恋愛ソングを歌えるようなアイドルになりたいです!」

先輩「恋愛ソングか。ごめん。だったら違うグループの方がいいのかもしれない」

ヒロコ「え?恋愛ソング歌うんじゃないんですか?」

先輩「いや、私も恋愛ソングを歌いたいつもりではいるんだけど、いつもこう…渡ってくる(提供される)曲が大体、ボート関連…」

先輩からのまさかの発言に動揺を隠し切れないヒロコ。そして、半ば強引にレコーディングが始まるのでした。

ボートピア名古屋でワクワク~♪

朝から晩までドキワク~♬

ドキワク~♬

築地口そば!2番出口徒歩30秒!

ボートピア名古屋で遊ぼう~♬

ヒロコ「だっせぇぇ、だっせぇぇ!だっさいわ~!!!」

では、ダサいけれども耳に残るCMソングをどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

ボートピア名古屋にピア WE GO!

■このCMソング。意外に好きかも。
■クソッ!歌が耳から離れない!(笑)
■築地口そば!2番出口徒歩30秒!で思わずフイタwww
■2017年は「Piers」に注目!

ネット上に溢れている称賛の声。このCMは第3弾まで用意され、順次公開されるとのこと。今後の展開が気になってしょうがない方は、ボートピア名古屋の特設ホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら