主演した月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~(フジテレビ)」が中国国内で大ブレイク。これがきっかけで、中国で不動の地位を確立した石原さとみさん。その人気は凄まじく、中国では「十元(Shi Yuan)」という愛称まであるのだそうですが…

そんな中、現在、中国で「石原さとみそっくりのフィギュア選手がいるぞ!」という情報が。多くのファンを魅了していたので紹介したいと思います。

大きな目とふっくらとした唇が魅力的な石原さとみさん。今や若い女性たちの憧れの存在と言っても過言ではないわけですが、そんな彼女にそっくり!双子なのでは?と言われているのが…

コチラの女性。香港出身のフィギュアスケート選手“馬曉晴(マ・キョウセイ)”さん。

大きな目とふっくらとした唇。たしかに似ているっ!!!

1999年11月18日生まれ。現在、17歳の彼女。2015年9月にジュニアグランプリシリーズに出場、その頃から「可愛い選手がいる!」と評判だったそうなのですが、ファン曰く、ここ1~2年で一気に開花!石原さとみさんにぐっと近づいたのだとか。

また、美しさだけではなく、フィギュアの実力もかなりのもの。

2017年4月25日~26日に行われた「香港フィギュアスケート選手権」ではなんと優勝!2017年2月14日~19日に開催された「2017年四大陸フィギュアスケート選手権(江陵)」にも出場を果たしています。

羽生選手との2ショット写真。

コチラは2017年四大陸フィギュアスケート選手権で撮影されたもの。コメント欄には「YUZU」と紹介されていたので、きっと羽生選手とは仲が良いのでしょう。

※YUZU:羽生結弦(はにゅうゆづる)選手の愛称

フィギュア好きの間ではわりと有名な選手だそうですが、それにしても…この美貌。これは中国で話題となっているのも頷けますよね。

何気ない表情もソックリ!

ポテンシャルの高さを伺えますよね。

15歳の頃からこんなに可愛い!

ファンになってしまったのは、きっと筆者だけじゃないはずです。

現在はモデルとしても活躍している馬曉晴さん。石原さとみさんとの夢の共演がいつかは見てみたいですね。

日本を代表する人気女優・石原さとみさんに似ていることで、一気に注目が集まった馬曉晴さん。美貌だけでなく、フィギュアの実力も相当なものなので、これからの彼女の活躍を大いに期待したいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら