先日放送されたMBSラジオ「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんが、1年ぶりに『めちゃイケ』に再出演した心境を告白し、反響を集めています。

■昨年7月、10年ぶりに地上波へ復帰

お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんが、10年ぶりに地上波のテレビ番組に出演したのは、昨年7月のこと。

フジテレビ系『めちゃめちゃイケてるッ!』の特番で、当時、山本さんが活動していた宮崎まで、ナインティナインの岡村隆史さんがサプライズ訪問し、めちゃイケメンバーや、田村淳さんや遠藤章造さんら「軍団山本」と東京で再会。

出演はもちろん、相方・加藤浩次さんの「いろんな意見はあるけど10年って長いぜ?年数じゃないけど、10年はすげー長い」と涙ぐみながら心境を吐露する姿などが、大きな反響を集めていました。

その後、「極楽とんぼ」は約15年ぶりの単独ライブで大成功をおさめ、山本さんも吉本興業へ復帰。

今年4月からはMBCラジオ『オレたちちょこっとやってまーす!』とAbemaTV『極楽とんぼ KAKURU TV』の放送を開始し、コンビとしての活動を安定させています。

■丸1年ぶりにめちゃイケに再出演

出典公式サイト画面キャプチャー

そんな中、丸1年ぶりに『めちゃイケ』に再出演。

放送日当日、2人がパーソナリティを務めるラジオ番組で、「第一歩、行ったじゃないですか、めちゃイケ出てね」とトークを展開し、山本さんはその心境を明かしました。

加藤「(今回の)1年ぶりの地上波の場合は、出ることを分かってて来てて、10年ぶりの地上波はドッキリで山本さんは知らない状態。それからラジオとかAbemaTVやらせてもらったり。肩慣らしはある程度、出来てきてるじゃないですか」

山本「肩は慣らしてるつもりですけど『めちゃイケ』は1年ぶり。やっぱりあの、待ってる時間ですね。あの格好で、白塗りで。やっぱり、いいもんですよ。心地いいもんですよ。白塗りしながら、"もっとここが白くできるんじゃないか"とか」

出典MBSラジオ『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』2017年8月5日放送

この1年で、肩は慣らしてきていても、白塗りのメイクをしながら待つ時間が「心地いい」と、しみじみ語る山本さん。

山本「10年ぶりのやつはメイクしてないじゃないですか。ドッキリでサーッと行ったわけですから。今回は皆さんに分からないようにサプライズする側。

エガちゃんの気持ちが分かりましたね。早い時間からずっと待って、裏で鶴太郎さんの話をずっと聴いてて、"ウケてんなぁ"って思いながら、サッと出てく感覚。"こんな感じかなぁ"とも思いながら。

周りの笑い声を聞きながら、覗こうとしたらスタッフが『いやいや、山本さん、覗かないでください』みたいな…」

出典MBSラジオ『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』2017年8月5日放送

レギュラー当時の感覚を思い出す、スタジオの空気感。

加藤「緊張すんの?やっぱり」

山本「緊張しますよ。緊張しますけど、それより、"風穴を開けてやろう"みたいな気持ちの方が大きい。爪痕を残したいって気持ちの方がデカイですね

出典MBSラジオ『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』2017年8月5日放送

緊張よりも「風穴を開けてやろう」「爪痕を残したい」という心境。

■完全復帰を願う声「山本さん待ってました」

Licensed by gettyimages ®

その言葉通り、今回の出演も反響が大きく、ネット上では様々な声があがっています。

・山本さん待ってましたよ、この日をどれだけ待ったか!

・1年ぶりの山さんの出演は本当に嬉しかった!やっぱり山さんは面白い。大好きです。早くめちゃイケに完全復帰する事を心から願っています。

・あの伝説の極楽同盟を復活させてください。50近くのおじさんたちにはキツいかと思いますが、あの華麗なドロップキックやブレーンバスターなど芸人のおふざけでないプロレスをもう一度見たい。

・皆さんの笑顔が、山本さんを受け入れてくれている感じが凄く伝わって来て良かったです。これからも、山本さんの活躍見たいので沢山めちゃイケに出してください。

出典 http://www.fujitv.co.jp

中には「現レギュラーメンバーと、レギュラー席を賭けた企画を見たい」と、山本さんがレギュラーに復帰できるような企画を提案する方もいらっしゃいました。

昨年4月、週刊誌『女性自身』での不定期連載『中山秀征の語り合いたい人』に登場した際、「目の前の仕事を泥臭く頑張って、すべて得点を取りにいく」と宣言し、今後は「種まきの1〜2年だと思っています」と語っていた山本さん。

今後、『めちゃイケ』にレギュラー復帰を果たすことは出来るのでしょうか。

その活躍と合わせて注目しましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら