新しく産まれた赤ちゃんと、先住犬であるゴールデン・レトリバーとの交流を描いた心温まるストーリーや、ポニーと調教師による愛溢れる物語など、感動的なCMでお馴染みのAmazonプライムが8月6日、またも素晴らしいCMを公開!これが「涙腺が崩壊した」「毎度毎度、Amazonは泣かせてくれるわ」とSNSを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

祖父母孝行したくなる!これがAmazonプライムの新CMだ!

1分弱と短く、さらに、セリフがないにも関わらず、現在、多くの人々の涙腺を崩壊させている新CM。それは、バイクに腰掛ける男性の姿から始まります。

「近くまで行くのなら、おばあちゃんのところに寄ってあげて。」

母親から届いたメールを確認する男性。どうやら近くにおばあちゃんが住んでいる模様。

バイクを走らせ、一路おばあちゃんの元へと向かう男性。

すると笑顔で迎えてくれたおばあちゃん。

久しぶりの再会なのか、とっても嬉しそうなおばあちゃん。

独特の香り、懐かしい間取り。思い出が詰まったおばあちゃんの家。

きっと子供の頃、毎年のように訪れていたのでしょう。

周囲を見渡し、思い出に浸る男性だったのですが…

今は亡きおじいちゃんの遺影。そして…

台所には(おばあちゃんの)茶碗1セットという…寂しげな暮らしを目の当たりにした男性。

なんとも言えない表情を浮かべます。

そんな中、ふと棚の上に目をやると

おばあちゃんの若い頃の写真が!

亡きおじいちゃんと並び、幸せ脳な笑顔を見せるおばあちゃん。

しかし、今はなんだかとっても寂しそう…。

しばらく見ないうちにすっかり小さくなってしまったおばあちゃん。そんな姿にいても立ってもいられなくなった男性はスマホを取り出し、とあるモノを注文するのでした。

では、涙腺崩壊必至の感動CM。ハンカチを用意してご覧下さい。

出典 YouTube

これは泣ける!

翌日、おばあちゃん宅にAmazonから荷物が届きます。

箱を開けるとそこには、若い頃にかぶっていたモノとよく似たヘルメットが!

孫とのツーリングに大喜びのおばあちゃん。

その表情…。きっと、おじいちゃんとの思い出も鮮明に甦ったに違いありませんね。

■たった1分なのに。感動しちゃった。
■おばあちゃんの笑顔が可愛すぎて涙がでた。
■ぐっと来る。おばあちゃんとおじいちゃんの若いときの写真が素敵。
■実況動画見ようとして流れて来たから見てたけど普通に泣いてしまった。
■このCMは、おばあちゃんやけど1回くらい父親、母親を後ろに乗せて走れば良かったな~。

Twitterに寄せられていた称賛の声。思わず涙したのは、きっと私だけじゃないはずです。

もうすぐお盆。今年は親孝行だけではなく祖父母孝行も合わせて行ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら