Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

自分が親になってはじめて気付かされることってたくさんありますよね。「あのとき、だから叱ってくれてたのか」と思うことがあったり、自分の誕生日には親に感謝するようになったり、そんなことを感じている方も多いかと思います。

そんな風に「自らが親になり、ふと思った」というキッカケから始まるお話を、イラストを描かれているTwitterユーザーの「パパ頭」さん(@nonnyakonyako)が漫画にして公開されているのでご紹介します。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

実家に帰って父親とお酒を飲んでいるときに、「パパ頭」さんは「幼い頃は色んなところへ連れて行ってくれたのに、大人になった自分はバーチャルの世界に身を置くことが多いインドア人間になってしまい申し訳なく思う」という話を切り出しました。

すると父親からはこんな言葉が返ってきました…

出典 https://twitter.com

めちゃくちゃ素敵なお話!

これは見習いたい…

と思っていると…

里帰りしていた奥さんと息子さんに会いに行くときは…

出典 https://twitter.com

奥さんの目線の先にあるのは何ですか!?(笑)

オチはさすが4コマ漫画を描かれている方ですね(笑)

それでも、その笑いをふまえても感動する素敵なお話。親の想像を超えて、子供は自分で勝手に価値観を見付けるものなんですね。そして親は子供をただ大切に思っている。

これは泣けます。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは千を超えるRT(リツイート)や、2千近くのいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・感動しました
めっちゃ素敵な話ですね…!
寝起きからほっこりしました
・お父さん素敵な人だなぁ
良い親子
話も面白いし深イイし、最後のオチも最高
・小文字のnになってるのが芸細かい!
ラストのスイッチを持参、これは、傑作ですね(笑)

などの声がたくさん寄せられています。

他にもたくさんの「日々のつぶやき」が!

「パパ頭」さんのTwitterアカウントでは、「日々のつぶやき」をはじめ他にもたくさんのイラストや4コマ漫画などが公開されているので、その中の一部をご紹介しますね。

葛藤がすごい(笑)

お疲れ様です…(笑)

おおげさすぎる(笑)

これは狼狽えますよね…。

色んなパターンで描かれてます!

どれも楽しい!

もっと見たい!という方は、是非「パパ頭」さんのTwitterアカウントをチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら