サントリーのGREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)のCMといえば、子役のしずくちゃん演じる緑色の帽子のグリーンダカラちゃん。途中からは、妹のなぎさちゃん演じるやさしい麦茶のキャラクター・茶色の帽子のムギちゃんも登場し、その可愛さでお茶の間を癒して続けてくれました。

サントリーは、ふたりの成長の記録を2分8秒のスペシャルムービーとして公開。当時のCMや撮影風景が綴られたこの動画が感動すると話題になっています。

ふたりへの愛情が溢れ出るスペシャルムービー

初めてテレビにグリーンダカラちゃんが登場したのは今から5年前。
たくさんのCMができる中で実の妹のムギちゃんも登場し、たくさんの思い出ができました。
そんな2人の成長アルバムです。オリジナルソングとともにご覧ください。
これからも2人が、子供たちが、元気に育ってくれることを願って。
いつか大人になるきみへ。

出典 https://www.youtube.com

今から5年前、まだ小さかったダカラちゃんの姿からムービーが始まります。そしてまだ幼かった懐かしいふたりの姿と共に、こんな字幕が映し出されます。

毎日が初めてで 1日1日が冒険で

あっというまに大きくなるね

いつか大人になるきみへ 楽しいことがいっぱいありますように

やさしい思い出がいっぱいできますように

そして大きくなってゆくふたりの映像に重ねて、字幕はこう続きます。

いつか大人になるきみの いつかそばにいられなくなっても

やさしくされた思い出は きっとずっと覚えてる

やさしくなれた思い出は ずっときみを支えていく

このスペシャルムービーが公開されると「あんなに小さかったダカラちゃんが…」「ダカラちゃんのムービー泣ける」「ひまわり畑のシーンで涙腺崩壊」「やばい。目からグリーンダカラが…」「ホント可愛すぎるし、泣けるし、ほんわかする」という声が。全国の人たちが、ふたりの成長に胸を熱くしました。

出会ってくれてありがとう。笑ってくれてありがとう。

繰り返される『出会ってくれてありがとう。笑ってくれてありがとう』という歌声も印象的。この曲は、今回のために新たに書き下ろされたオリジナルソング、アンチモンの「いつか大人になるきみへ」。

字幕のメッセージと『きみのそばにいるよ きみが大人になるまで きみのこと見てるよ きみが見えなくなるまで』という歌詞に、子育て中の親御さんは自分と重ねてぐっとくる人も多かったようです

この5年の間に、最初は一生懸命に両手でボトルを持って飲んでいたダカラちゃんが、片手で持って「プハー」とできるようになっていたり。

最初は「プハー」ができなかったムギちゃんが、上手に「プハー」とできるようになっていたり。動画を見ていると、まるで親戚のおじさん・おばさんのような気持ちで、ふたりの成長を見守ている気分になっちゃいますね。

この春に公開されていた最新CMのムギちゃんを見ると、本当に子供にとっての5年間って大きな時間なのだなぁとしみじみ感じ、すべての子供たちにとって、それが素敵な時間であってほしいと願う気持ちでいっぱいになります。

それにしても、この5年で自分は何か成長したかなと考えると、ちょっとドッキリしますね。お腹の贅肉が成長したことは確かですが。

可愛すぎるダカラちゃんとムギちゃんの成長記録、どうぞぜひ動画でご覧ください。

スペシャルムービーはこちらからどうぞ

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

これまでご愛読ありがとうございました。感謝です!
過去記事の一部をブログで公開予定です。
ゆっくりとした更新となると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします^ ^

権利侵害申告はこちら